委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > おかしん経営塾塾生会の講演会事業報告
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:お宅訪問  | 次の記事へ:2013 走り初め!
おかしん経営塾塾生会の講演会事業報告
連携推進委員  writer:垣口秀昭 12.12.14

連携推進委員会の垣口です。

先日、『おかしん経営塾塾生会の講演会』に愛知県岡崎市に行ってきました。

 

◆講演会

DVC00296.jpg

講師はテレビでお馴染の 森永 卓郎 先生 でした!

テレビでのお話を交えながら、中小企業(日本企業)が今求められている事、

またしなければいけない事を分かりやすくお話しして下さいました。

経済的にも不景気でよく似た国での例え話では、日本とイタリアの違いを

イタリア人は日本人に比べていつでも明るく仕事をし、不景気を感じさせないとおっしゃってました。

不景気な時ほど、イタリア人のように陽気に明るく振る舞うことが大切なんですね! 

 

◆懇親会 

DVC00298.jpg

おかしん経営塾塾生会の前会長の杉本様のご挨拶。 

 

 DVC00299.jpgのサムネール画像

大勢の方が講演会と懇親会に参加されておられました。

懇親会では仕事の話や、楽しい話で笑いの絶えない会場でした。

皆さんがイタリア人に見えたのは私だけでしょうか! 

 

 

DVC00300.jpg

最後になりましたが

はましん経営塾様、SYMS様、

ご準備頂いたおかしん経営塾塾生会様、事務局様、皆様ありがとうございました。

 

次回は2月20日京都での広域連携事業でお会いできる事を楽しみにしております!

カテゴリ:連携推進

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。