支部会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 部会ブログ > 長岡部会 研修会のご報告
2013年3月 [5]  2013年2月 [10]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [6]  2012年10月 [6]  2012年9月 [2]  2012年8月 [3]  2012年7月 [7]  2012年6月 [17]  2012年5月 [11]  2012年4月 [5]  2012年3月 [6]  2012年2月 [11]  2012年1月 [9]  2011年12月 [10]  2011年11月 [6]  2011年10月 [11]  2011年9月 [19]  2011年8月 [11]  2011年7月 [10]  2011年6月 [15]  2011年5月 [14] 
前の記事へ:壬生部会 家族例会  | 次の記事へ:口丹部会ゴルフコンペ&懇親会
長岡部会 研修会のご報告
11.07.29

ブログをご覧の皆様、こんにちは。長岡部会広報担当の三宅芳朗ですwink

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

昨日7月28日(木) 高槻市総合センター 生涯学習センター3階にて、研修会を開催させていただきましたので、ご報告させていただきますdanger

JAL ACADEMYの浅尾 京子先生をお迎えしてコミュニケーションやマナーについて、ご教授いただきました。

 

人間関係構築の基本5原則

その一  挨拶     豊かな人間関係づくりの第一歩。

              先に・相手の目を見て・相手に合わせて・大きな声で明るく

              いつでも・どこでも・誰とでも 挨拶するように心掛けましょうsign01 

035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その二  表情   豊かな表情をつくるトレーニングで心からの絵が笑顔を。

             自分の表情に責任をsign01

 046.JPG

 西川さんの表情・身だしなみいいですねぇfull

 

その三  身だしなみ

      身だしなみの三原則flair 「清潔感・上品・控えめ」 pass

      流行の最先端は持ち込まず、スタンダードに徹しましょう。

 

その四  言葉づかい

      心遣い・気遣いを形に表す話し方flair

      明るく・優しく・美しくを心掛けましょう。

 

その五  態度

      誠意・熱意・創意などを外面的態度に表現するflair

 

昨日の研修会に参加された皆様は、早速、今日から実践されてる事と存じます。

やもなく、欠席された方は、上記 5原則を心掛けてください。

 

最優秀マナー人に選ばれました方に先生からプレゼントの贈呈です。

062.JPG 

ジャーーーーン森田スチール 森田 拓 さま  おめでとうございます。heart04

最悪マナー人はM君でした。

 

この研修会に参加された皆様がよかった。いい研修会だったとおっしゃってくださいました。

研修会担当の芦田さん・小森さん・大戸さん、企画から設営までいろいろ大変だったとは思いますが

大成功だったと思います。お疲れ様でしたsign03

そして、池上代表幹事様・桜井情報委員長様・吉田嵯峨野前部会長様・太田洛北部会長様

東長岡部会最高顧問?様遠いところありがとうございました。

カテゴリ:長岡

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

ミヤサカ ユウジさん

なんか M君って ぼくみたいじゃないですか!!
  ちなみに 私 宮坂ではございません。

このコメントに返信する |  2011年7月30日 10:02
和田 聖司(特殊高所技術)さん

参加したかったですねぇ~(>。<)
ざんねんです!

このコメントに返信する |  2011年7月29日 20:03

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。