幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 幸せ(しあわせ)
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:洛南部会総会開催!  | 次の記事へ:浜松より・・・
幸せ(しあわせ)
11.05.15

皆さんこんにちは 副代表幹事の伊谷 快児です。

 

皆さんにとって「幸せ」と感じられる瞬間はどんな時でしょう? 人それぞれにいろいろな幸せがあると思います。

16期の経営力向上委員会で鬼澤さんに教えて頂いた中で幸せについてこんな風におっしゃっておられました

幸福とは

1.人に愛される事

2.人に褒められる事

3.人の役に立つ事

4.人に必要とされる事

 

また このような事も教えて下さいました

この4つの幸せの中で3つは働く事を通して実現出来る事であると。

 

前期は鬼澤さんのお話を聞かせていただく機会を沢山頂けたのですが、本当に聞けば聞くほど自身とのギャップに気づき多くを学ばせて頂きました。皆さんはいかがでしょうか?

 

経営力向上委員会でつくりました「しあわせ」 見やすいようにDVDと絵本とで構成させていただきました。ここにもいろいろな「しあわせ」を集めてあります。

 

皆さんの手元に3月末に届いているのですが ご覧頂きましたでしょうかsign02

 

今期に入っていろいろな方々にお聞きしてみると 「まだ見てないです・・・」とか「ちらっとは・・・」と言う返事が多いんですよねdown

 

まずは お暇な時で良いんでDVDからご覧ください 「感動ムービー」が事業報告の後に入ってます。それから絵本をじっくり読んで頂ければ幸いです。

 

キャプチャ1.JPG

 

会社の為また17期の事業にも通じるので 是非是非 ご覧くださいsmile

 

 

PS.質問:明石家さんまさんにとっての幸せは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:「ポン酢しょうゆのある家」のようです^-^

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。