幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 運と継承
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:ブログ紹介から2年・・  | 次の記事へ:ホールセール
運と継承
writer:馬籠 昭典 11.06.01

本日、61日からスーパークールビズの開始だそうですが…

クールビズどころか、肌寒いですよねぇrain

 

 

そう言えばGW中も、なかなか半袖でGOLFが出来ないよねぇって話をしていたのを思い出しました。

 

 

半袖でGOLFどころか、合羽ばかり着ていますdash

 

 

自称 晴れ男で、年間1回カッパを着るか着ないかだったのに

今年に入ってからは2回に1回は着てる気がします。

 

 

ラウンド数は14に激減したのに、カッパ着用率は激増!

 

 

長野副代表幹事から雨男の称号を継承せねばなりませんね。

 

 

継承といえば、昨年に事業を父から引き継ぎました。

もっと前から話はあったのですが、なかなか踏ん切りが付かなかったんですよ。

 

 

経営者って勝負運や勝負根性が強いじゃないですか。

 

特に創業者って。

 

 

自分に父を上回る運が有るかの自身が無かったので、

こんな本にも手が伸びてしまいました。

CA3H01210001.jpg

 

先日の本部例会での山本昌邦先生や懇親会での増田理事長のお話にも

運の話が出てましたよね。

 

不確かなモノだけに、みんな興味があるのでしょうね。

 

 

晴れ男から雨男へ

 

この子に運が継承された結果なら、それもまた善し!ですかね?

CA3H0119.jpg

 

まごめ

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)

長野泰英さん (幹事長 馬籠昭典さんへの返信)

馬籠様
ありがとうございます。雨男いえいえ、この素晴らしい笑顔は晴れ男ですよ!!
豪雨の中ラウンド予選通過おめでとうございます。
日曜の天気怪しいですねぇ~天気予報良く当たります!!
カッパをお忘れないように・・
本日幹事会宜しくお願い致します。

このコメントに返信する |  2011年6月 3日 12:58
幹事長 馬籠昭典さん (長野泰英さんへの返信)

長野副代表幹事さま
ありがとうございます。この子が産まれてから本当に雨ばかりで…(苦笑)
有難く雨男の称号を継承させて戴きますよ!(笑)
日曜も理事長杯の予選だったので、キャンセルも出来ず豪雨の中、ラウンドしましたよ。
5日の日曜の決勝も天気が怪しいので、カッパ着用は決定的ですかね?=3

このコメントに返信する |  2011年6月 3日 10:23
長野泰英さん

雨男の長野です。
本当にゴルフ予定の天気予報は自身も気になりますが、皆様にはご迷惑おかけしてます・・(笑)
日曜日も雨風が・・キャンセルなりました(苦)
どなたかに雨男の称号を継承せね・・宜しくお願いします。
お子さんの表情がいつも良くて家族の暖かさが伝わってきます!
必ずお子さんに馬籠家の運は継承されていますよ!!

このコメントに返信する |  2011年6月 2日 12:47

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。