幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > コミュニケーション
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:今週は実務研修委員会です  | 次の記事へ:同じ境遇
コミュニケーション
writer:馬籠 昭典 11.06.15

我が家では時折、パブリックスペースでのマナーや接客マナーについての話題が挙がりますflair

 

 

ビジネスマッチングフェアin Hamamatsu2011

今年は会場をアクトシティ浜松に移し720日・21日に開催されます。

CA3H000700010002.jpg

 (これは昨年の模様です)

 

 

 

妻は昨年までアクトシティに併設するホテルに勤務し

新人研修などにも携わっていた事もあって、いろいろ気になるみたいです。

 

 

先日は接客していた若い店員さんが「すみません」を連呼していたのが気になったという話になりました。

 

 

言われてみると私も使ってるな…ってsweat01

 

 

当然、「ごめんなさい」という意味で使う時もあるのですが

「ありがとう」を含んだ意味でも使ったり、口癖のように使ってますねぇsweat02

 

 

安易に使い過ぎだそうですsad

 

 

無難ですし、ついつい言っちゃってました。

ごめんなさいthink(これは反省の意味ですよ)

 

 

さて、今週18()1回実務研修事業が開催されます!

 

 

ビジネスコミュニケーション術が学べるとあって楽しみですnote

 

 

知らなかったり、勘違いしていることも多いですしsweat01

 

かと言って、妻に教えを請うのも照れくさいのでdash

 

この機会にバッチリ学んで対等に話せる様になりますgood

 

 

 

まごめ

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。