2013年3月
[3]
2013年2月
[1]
2013年1月
[3]
2012年12月
[5]
2012年10月
[3]
2012年8月
[3]
2012年7月
[5]
2012年6月
[6]
2012年5月
[8]
2012年4月
[5]
2012年3月
[5]
2012年2月
[7]
2012年1月
[8]
2011年12月
[10]
2011年11月
[5]
2011年10月
[12]
2011年9月
[14]
2011年8月
[11]
2011年7月
[20]
2011年6月
[24]
2011年5月
[23]
2011年4月
[1]
前の記事へ:今週は実務研修委員会です
| 次の記事へ:同じ境遇
コミュニケーション |
writer:馬籠 昭典
11.06.15
我が家では時折、パブリックスペースでのマナーや接客マナーについての話題が挙がります
今年は会場をアクトシティ浜松に移し7月20日・21日に開催されます。
妻は昨年までアクトシティに併設するホテルに勤務し 新人研修などにも携わっていた事もあって、いろいろ気になるみたいです。
先日は接客していた若い店員さんが「すみません」を連呼していたのが気になったという話になりました。
言われてみると私も使ってるな…って
当然、「ごめんなさい」という意味で使う時もあるのですが 「ありがとう」を含んだ意味でも使ったり、口癖のように使ってますねぇ
安易に使い過ぎだそうです
無難ですし、ついつい言っちゃってました。 ごめんなさい(これは反省の意味ですよ)
ビジネスコミュニケーション術が学べるとあって楽しみです
知らなかったり、勘違いしていることも多いですし
かと言って、妻に教えを請うのも照れくさいので
この機会にバッチリ学んで対等に話せる様になります
まごめ |
コメントを投稿する
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。