幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > ドックとファイバースコープ
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:恵みの雨と思ったら・・・  | 次の記事へ:家族
ドックとファイバースコープ
writer:木谷健一郎 11.08.01

こんにちは、木谷です。
この夏は節電な夏の為、私も出来るだけ自然な風を室内に取り込んで凌いでいます。
部屋の窓を開けていると、聞こえてくるのが蝉の大合唱!note
今年は平年より夏を満喫しております。yacht


さて、私事ですが、先日人間ドックへ行って参りました。
毎年夏に、こちらの御池クリニックで受けております。

身体測定からMRIやCT、そしてPETとフルコース。
一応、身体は資本ですからね。まぁ、大した身体ではありませんが。。。。wink


昨年は、メタポと診断され、血圧手帳や体重測定表、そして食べた物を記録する用紙など、夏休みの宿題でもらいました。
これを機に、ダイエッタ―に転身したんですが、1年後の今年、体重は約15kg減に成功!up
体脂肪率など、標準値がマイナスになっておりましたぁ!

実は、3年前にこのドックで、大腸にポリープが見つかり、切除となったんですが、
それから毎年ファイバースコープでの検査も受けております。
診察は30分程度なんですが、ほとんど一日仕事になります。

なお、先のクリニックは自宅から遠いので、こちらは近所の病院での検査となります。

NEC_1579.jpg







 

まず、朝9時から2時間かけて下剤を飲むんですが、これがあまり美味しくありません。

少々の吐き気を伴いながらの飲料となります。despair


しばらくすると、トイレに駆け込む回数が飛躍的に増えてまいります。
お昼頃には、便が液状で透明になります。(汚い話ですみません)


そして、午後1時からの検査ですが、検査中は、絶対に人には見られたくない格好です。weep
また、麻酔をかけていますので、終わってからも頭がフラフラしております。
なもので、通常の生活に戻れるのが、午後3時過ぎになります。

検査の結果は、特に異常なし、でした。happy01


そして、まだまだ続きます。今週末は、御池クリニックで恐怖の胃カメラです。
私にとっては、一年で一番長く感じられる15分間であります。
えずいて、涙目になってしまいます。crying

息苦しくてたまりませんが、もうしばらくはファイバースコープのお世話にならなければなりません。

 

皆様も、健康管理はしっかりと。早期発見早期治療が一番です。

 

 

きたに

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。