幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:祝 達成!  | 次の記事へ:モバイル手帳操作説明書です
クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!
11.11.10

皆さんこんにちは  副代表の伊谷 快児です。

 

11月8日に長岡部会さんの研修事業にお招きいただき参加して参りました。

 

 

 

高塚 苑美さんを講師に招かれ長岡京市中央生涯学習センターにて開催されました。

 

 

 

高塚先生は アルバイト気分でお父様の小さなフランス車ディーラーに入社され、無名だった店舗の販売を立て直し3年連続優秀ディーラー賞を受賞。2006年イタリア車部門へ移ると、下から5番目に入る店舗を、2010年トップ3に育てる。話せば売れると言われるトークは成約率8割を超える。そして、最近はセミナー講師として全国を休む暇なく回られておられます。

 

と 言うすごい方なんです。 更にまた すご~く美人でいらっしゃいますhappy02

 

キャプチャ11.JPG

講演は大変わかりやすく、我々とのやりとりを交えながら楽しく進んで行きました。

 

 

高塚先生は、まずコーヒーの日本で一番美味しいディーラーを目指そう! と決められて従業員さんをどんどん変化させられたそうです。流石、切り口 hairsalon が違いますよね。

 

 

 

先生の書かれた本には、読めばその日から試したくなる事がた~くさん 実体験を基に、具体的に 非常にわかりやすく書いてありますよbook

 

 

懇親会も、高塚先生も参加され、長岡部会の方々ともお話しさせていただき充実した時間を持つ事が出来ましたup

 

 

小川部会長をはじめとされます、長岡部会の皆さまお世話になりましてありがとうございましたhappy01

 

 

 

PS  未来と自分は変えられる!

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

和田 聖司さん

伊谷さん、先日はお疲れ様でした!

また、高塚先生、遠いところ京都までお越しいただき、貴重なお話ありがとうございました。

僕にとっても、とても有意義でタイムリーなお話でした。
出来れば、社員全員に聞かせてあげたかったですね!
100%伝わるかわからないですが、自分の言葉に変えて少しでも伝わるように、また今回のお話で気付いたことを自分自身が実践したいと思います。

このコメントに返信する |  2011年11月12日 17:16
情報@中谷さん

伊谷副代表、本当にお綺麗な先生でしたね~~♪

小川部会長、長岡部会のみなさま、参加されました幹事団の方々・他部会のみなさま、
花島様・鈴木会長、そして高塚先生! 当日はありがとうございました。お世話になりました。

私も、講義を聞かせて頂き本(サイン付き♪)を読ませて頂き
心打たれた事多くございました。(社内ミーティングで披露しました♪)

本日、お風呂で2回目読んだ中谷でした。


PS  自分を変えることができるのは自分自身!


このコメントに返信する |  2011年11月10日 21:43

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。