委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 吉祥院部会 研修会
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:突撃取材?  | 次の記事へ:はじめましてMS委員、宇野です。
吉祥院部会 研修会
メンバーサポート委員  writer:藤原壮督 11.05.25

こんにちは。メンバーサポート委員会の藤原です。

情報委員会さんのアップが非常に活性化されてますね。MS委員会も参戦させていただきます。

月曜日の本部例会、私は都合で参加できなかったのですが、非常に良い例会だったそうですね。残念です。次は必ず参加します。

 

今日は、先週、所属する吉祥院部会の研修会がありましたので、そのご報告をさせていただきます。

吉祥院部会は、ライブやったり、パーティやったりで、やんちゃでマイペースなイメージをもたれている方も多いと思うんですが、知る人ぞ知る実は結構マジメな活動も、しっかりやってるんですよ。

以前からも講師をお呼びしたり、事例DVDを観て意見交換したり、互いの社内の課題解決事例を紹介しあったりと、実践に沿った学びも行っています。

 

先週の研修では、ある優良企業を紹介するDVDを鑑賞し、支店の職員さんも参加いただき、意見交換を行いました。

その優良企業とは、なんとなんと「ネッツトヨタ南国」さんでした。長尾副幹事長のブログでもご紹介されておりましたが、前期の経営力向上事業でもご講演いただいたところです。

このDVD 幹事の小谷さんが用意してくれたんですが、昨年度の講演会には参加されることができなかったので、昨年のJOC事業でネットットヨタ南国さんにお話いただいたことはご存知なかったんです。

部会の勉強会で使うならということでご提案いただいたものが、たまたま「ネッツトヨタ南国」さん。会社経営で学ぼうとしていくなら、行き着くところは同じなんですね。

 

内容は、顧客満足度とそれに連動してくる社員満足度。人材育成とそのための仕組みづくりやモチベーションづくりなどについて。

一朝一夕でできるものではありませんが、じっくり確実に進めていきたいものです。

 

研修風景の写真は、撮り損ねました。吉祥院部会の広報担当で、本部情報委員会の所属でもある向濱さんがアップしてくれるかと思いますので、ご参照下さい。たぶん。。。 

カテゴリ:メンバーサポート

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。