委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 2012年6月
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
実務研修委員会開催
12.06.16

実務研修委員会の須田です。

6月12日(火)にリーガロイヤルホテルにて実務研修委員会を
開催いたしました。
aa.bmp
17期もゴールがはるかかなたにチラチラ見えてきていますので、
当委員会も急ピッチで進んでおります!
伊谷副代表にもお越し頂き、いろいろな意見を伺うことも出来
ました。

第5回は8月後半に開催予定です、一段とおもしろい企画になる
こと間違いなしでしょう!

乞うご期待!
 

カテゴリ:実務研修

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
もうすぐRISO事業です
理念創造委員  writer:三方 覚 12.06.15

皆さま、こんにちは。理念創造委員会の三方です。

 

来る6月19日(火)は第4回RISO事業の日です!!

 

ご案内のとおり、今回は大ロングセラービジネス書「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者、坂本光司氏のご講演です。

 

著書にもあるような素晴らしい経営を行っている様々な企業のお話をして頂きます。

経営の方法のみならず、みなさまの会社の目標や目指すところ(理念)のヒントが導かれるような事業になるでしょう。

 

今回も多数の会員及びその社員様の出席のお返事を頂いております。ありがとうございます。当日皆様のご参加をお待ちしています。

 

日時  平成24年6月19日(火)

    開始 18時45分  終了 21時00分

場所  京都テルサ 東館3階 (九条車庫すぐ南隣)

 

カテゴリ:理念創造

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
小木曽家お宅訪問
例会委員  writer:村越 12.06.10

こんにちは

ブロガーの村越です。

 

長い交渉の末やっと小木曽家への潜入に成功いたしました(笑)

それでは詳細をお伝えいたします。

 

迎えてくれたのはあの有名な『ガネーシャ』??

IMG00246.jpg

 

広いお庭はアプローチの秘密特訓場でしょうか?

IMG00201.jpg

 

ではではお邪魔しまーす♪

IMG00200.jpg

 

素敵なご家族に迎えてもらいました♪息子さんは出かけておられたようです。

IMG00203.jpg

 

皆さん小木曽さんの家なのにくつろぎすぎでしょ(笑)

IMG00212.jpg

 

おやおや芸術的な絵画発見か!?

IMG00216.jpg

 

よくよく見ると!!

IMG00217.jpg

小木曽さんの絵にしては上手すぎると思ったら、どうやら息子さんが小さいころに描かれた作品でした♪

 

冬場はやっぱり暖炉!!えっダンロ!!ダンロあります!!ここは日本です!!

IMG00208_stitch_stitch.jpg

いいですねー冬は暖かそうですね!!

 

『いただきまーす』!!

13392849607oxcyIkMsDrfHt4.gif

ありがとうございますケーキとピザめちゃおいしかったです♪

 

勉強机発見!!早速須藤さん小学生の勉強のおさらいです!!

13392852944xuPBWqT0xG43Gw.gif

『難しすぎて分からない』との事です(笑)

 

まだまだお見せしたい事は山ほどあったのですが、今回はこれくらいにしておきますね。

小木曽家のみなさんご協力ありがとうございました。

 

JOCの皆様、次回の例会委員お宅訪問も見てくださいね♪

カテゴリ:例会

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
南ブロックゴルフコンペ開催
部会交流委員  writer:岡本 将司 12.06.03

こんにちは、伏見部会の岡本ですnote

6月2日、南部会 茂木さんがメンバーでおられる「交野カントリー倶楽部」で南ブロックゴルフコンペを開催しましたflag

京都からのアクセスも非常に良く、こんな近くに素晴らしいゴルフ場があることを初めて知りましたshine

総勢9組36名の方々が参加してくださいました…はたして優勝はsign02

IMG_2734.JPG

みんなイイ笑顔で「はい、チ~ズ」happy01

 

コースはメンテナンスも行き届いて非常にすばらしいゴルフ場でしたnotes

心配していたお天気も雨も降らず、風もなく薄曇りから少し晴れ間も射すで最高のコンディションですsun

そして何より楽しいJOCメンバーと一緒に回れて、めちゃくちゃ楽しい一日を過ごすことが出来ましたhappy02

これでスコアも最高・・・だったら良かったのですが、難攻不落の交野カントリー・・・戦略性に富んだコースでこてんぱんにやられました。。。crying

 

そしてそして、いよいよドキドキの表彰式crown

IMG_2736.JPG

「おれ優勝ちゃうかな…」「最下位やったらどないしょ…」いろんな想いが交錯しますねーheart02

 

まずは池上代表幹事から参加してくださった女性会員へ特別賞ですpresent

IMG_2741.JPG

長岡部会の小林さん、有賀さん、ホントに参加ありがとうございました。

代表sign01なんか顔がニヤけてますけど・・・lovely

 

そしてベスグロは・・・やはり洛南部会の中村壽成プロsign03

IMG_2740.JPG

みんなが「むずかしい~~っっ」と嘆くなか、トータル78はさすがですshineshineshine

 

準優勝は・・・長岡部会の櫻井さんnote

IMG_2742.JPG

賞品は元JOCでもある「松喜屋」さんの高級近江牛ですtaurus

 

さて栄えある優勝は・・・なんとなんと・・・池上代表幹事sign03sign03

IMG_2743a.jpg

あれ?なんか写真が小さい・・・この時、デジカメの調子が悪かったみたいですsweat02ん~、代表ごめんなさ~いbleah

 

コンペ開催にあたり、いろいろとにご尽力いただいた木谷部会長をはじめとする南部会の皆さま、大変ありがとうございましたconfidentおかげさまで大変楽しく大成功のコンペになりましたup

 

最後に告知です

9月17日(月祝) JOC大運動会

『心つないで 深める絆 未来へ向かって走り出そう!』

場所:ドラゴンハット(滋賀県竜王町)

カテゴリ:部会交流

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ