委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > くりやさんと瑞松園さん
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
くりやさんと瑞松園さん
情報委員  writer:森田 拓 12.11.19

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

あっというまに11月もあと少し…師走もすぐそこですね。

秋の間に着々と脂肪を蓄えて体重増加中のワタクシですが、
先日からずーっと気になる食べ物がありました。

それはフェイスブックの友達の間で大流行の「栗おはぎ」です。

みんなの情報を総合すると・・・
■賞味期限は当日限りなので、お取り寄せは不可!
■遅い時間に行ったら売り切れて買えない!
■新宿高島屋へ飛行機で運ばれるぐらいの人気商品とのこと!
■お向かいは垣口さんのお茶屋さん(瑞松園さん)

今シーズンが終われば、きっと来年まで食べられない・・・
ということで、丸太町部会の山名さんのお店に行ってきました♪



堀川通りから丸太町通りを東へ・・・

Uターン出来ないので、先に垣口さんのお店の前に車を
止めさせてもらい瑞松園さんのお茶を分けて頂きました。

DSC_1838.JPG

前代表幹事の杉本さんに南極料理人ソックリと言われた垣口さん…確かに似てますねぇ…

さすが専門店!種類が多すぎて迷いましたので、
「法事のときにお客さんに飲んでもらうお茶を探しています」と
垣口さんに相談して、無事に決定!
子供が幼稚園に毎日お茶をもって行くので、番茶も購入しました!
DSC_1837.JPG

 

続いて、お向かいの山名さんのお店に向かいました!

入口には「栗おはぎ」の文字が・・・
念願の「栗おはぎ」がもうすぐソコに・・・テンションがあがりますupwardright
DSC_1844.JPG

お店に入ると、くりやさんの看板商品の「金の実」が!!
しかし、今日の目的はズバリ「栗おはぎ」sign01

DSC_1842.JPG

お店の奥で仕事中の山名さんを発見!

「栗おはぎを買いに来ました!!」

「ありがとう。でも今日、売り切れちゃった。ごめんね・・・」

フェイスブック情報でも「遅い時間は売り切れてる事が多い」と
聞いていたので、あきらめて「栗どらやき」をお願いしました。

よっぽどションボリしてたに違いありません。
山名さんが「栗おはぎのまわりの栗あんだけやけど・・・」と言って
「栗あん」を丸めて持ってきてくれました!

DSC_1840.JPG
めちゃウマですhappy02
山名さん、ありがとうございました。(ピンボケ写真でゴメンナサイ)
DSC_1843.JPG

 

自動車を垣口さんのお店の前に駐車してたので、もう一度垣口さんの
お店の方へ歩いて行くと、垣口さんが外へ出てきてくれました。


「残念ながら、栗おはぎは売り切れてました!」と言うと、
「多めに買ったので・・・持って帰って食べて」と2個の栗おはぎを分けてくれました。
思いがけず栗おはぎゲットですhappy02

最後に買い占めたのはどうやら垣口さんだったそうです。

IMG_8243m.jpg

栗おはぎは、家に帰って家族で仲良く分けて食べました。

栗おはぎと美味しいお茶…日本人で良かったです♪
 

カテゴリ:情報

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)

イガ栗坊やさん

有難うございました!!
バタバタしてた時でお構いもなくすみませんでした(^_^;)
日によってマチマチなんですが・・・夕方まで残る日もあれば早く売り切れちゃう日もあり お電話頂ければ取り置きさせて頂きます(*^_^*)
遠路遥々 本当に有難うございました!!

このコメントに返信する |  2012年11月20日 14:09

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。