代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > クレドカード
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:IT研修会?  | 次の記事へ:下着の大移動
クレドカード
11.10.17

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

sun昨日は、秋とは思えない暑さでした。日曜日でしたが臨時開業で

数名のスタッフと配送センターで仕事をしておりましたが、

なんとか、エアコンなしで一日を耐えましたsweat01

これからの天候はどうなるのだろう・・・・・?

 

 

 

先日とあるきっかけで、リッツカールトンホテルさんの『クレドカード』を

いただきました。

 

rits__.JPG

 

いつものようにGoogleで「クレドとは」と検索すると

 

『ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉。昨今のマネジメントにおい
ては「経営理念」を表わす言葉として定着している・・・・・』

 

つまり、理念のようなもの?

 

これまで、数回クレドカードを見かけたことがありましたが、あまり本質は

気にしていませんでした。

 

リッツカールトンホテルさんのクレドカードは、おそらく全世界共通なのか

形式が日本式っぽくないような気がするのは私だけかなぁ・・・・・?

 

でも、内容はとても素晴らしいですね。

弊社でもこのようなカードができればいいなと想像してしまいます。

 

 

「 ・・・ いつも積極的にお客様の目を見て対応しましょう ・・・ 」

接客業の原点ですねgood

 

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。