代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > 品川シーサイド
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:どうぞいらっしゃいませ♪  | 次の記事へ:本日は卒業生交流会です
品川シーサイド
11.11.17

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

sun昨日は、寒さも本番になってきましたが、私は久しぶりの東京出張へ。

 

お台場のビックサイトで開催されています、『デジタルマーケティング』へ行ってまいりました。

最先端のマーケティングサービスが紹介されており、驚きもたくさんありましたfuji

 

やはりメインは、mobilephoneスマートフォンでしょうか。スマートフォンを対象としたサービスが多かったです。

 

JOCも明日より、モバイル手帳がスタートいたします。

皆様、ご期待下さいませ。

 

 

ビックサイトの次は、これまた久しぶりに楽天タワー(楽天本社)へ行きました。

場所は、りんかい線の品川シーサイド駅subway

sta__.JPG




この駅には他にもたくさんの大企業がありますが、駅のフォームは楽天マークで一杯です。

 

 

sea__.JPG

 

こちらは、受付機?です。以前は受付の女性がいて対応をして頂いたような気がしましたが

現在は、すべて自動のようですdash

 

確かに、3,000人もの従業員がいるので、こちらのほうがスピード感があり、来訪者に親切かも・・・

以前、ブログでご紹介いたしました楽天食堂の、『edyカード』でしか買えないドリンク自動販売機も同じくですね。

 

やっぱり、たまには東京へ来なければ、世の中の流れに乗れないなぁと感じるところですsweat01

 

今回は一泊したので、寝る前に現地のコンビニで売っていたラーメンについて

研究いたしました。

 

ten__.JPG

 

これって、京都でも売ってますか?

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

伏見@池上さん

瑞松園垣口さん
モバイル手帳はいかがでしょうか?
感想を聞かせてくださいね。

2011年11月22日 02:36| このコメントに返信する ) -->
垣口秀昭@丸太町さん

東京出張お疲れ様です!

確かにこれからは『デジタルマーケティング』は業種関係なく勉強しなければいけないですね!

JOCのモバイル手帳も楽しみです!
早くパスワードが届かないか待ち遠しいです!

2011年11月18日 14:50| このコメントに返信する ) -->

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。