代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > ビッグマックが売れている理由
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:宇治平等院での交流絵巻  | 次の記事へ:5%の投資
ビッグマックが売れている理由
12.02.10

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

sun なんだか最近、晴れた日が続くと、何だか

春が来た!と感じて、わくわくするような気分になるのは

私だけでしょうか・・・・・

 

先週は東京から沖縄へと駆け巡ったせいか?喉をやられてしまい

風邪気味です。(本部例会までに治るかなぁ?)

 

東京では楽天市場のカンファレンスに参加してきました。

3,000名程の参加者(店舗)が一気に集います。 

 

mc__.JPG

 

基調講演は日本マクドナルド株式会社

代表取締役会長 原田泳幸氏です。

 

マクドナルドの経営改革について事細かにお話いただきました。

年間に日本人の約40%が来店し、1ヶ月に1.71回訪れているそうです。

確かに私もそのデータ通りですねfastfood

 

スマイルは「0円」の店頭でのクルー(アルバイトさん)を含めると

従業員数はなんと、17万人!

 

講演の中で気になったのは、流石マクドナルドさん。

17万人もいるクルーを一番大事にされているという事。

ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)なしとういう方針です。

 

ん~。JOCも同じ事を学んでおりますsign03

 

rak__.JPG

 

楽天市場の会長兼社長の三木谷さんのお話はこうでした。

 

・近い将来に売上げ1兆円を10兆円にする。

・スマートフォンでお買い物を簡単にする。

・海外での売上げを70%にする。

・最後に残るのは「おもてなし」である。

 

ん~。・・・・ 「おもてなし」=ホスピタリティ!

 

これも、JOCで学んでおります。

 

 

JOCも捨てたものでないと感じる今日この頃ですhappy01

 

 

13日月曜日は、本部例会です。

皆様、お待ちしております!

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。