ディズニーアカデミーinカズテック |
12.08.09
JOC会員の皆様、こんにちは池上です。
これまでスタッフと共に、我慢してデマンドと戦ってきましたが
7月の酷暑で、過去最高デマンドを記録してしまったので、 な感じです・・・
ところで、先日同じ伏見部会の本田さんの会社である
カズテック株式会社にて『ディズニーランドで教わった感動のサービス』と題した
講演があると聞いて、あつかましいながら、無料参加させてもらいました
講師は、加賀屋克美氏。 ・・・・? ・・・?
どこかで聞いたような?
そうです、16期に実施されたディズニーランドについての
研修事業のなかで、講師の香取貴信氏が語っていた
あの、 あの、
伝説のディズニーマニアの方です。
休憩室で行われたのですが、
とても良かったです!
早速、弊社に帰って感動共有をいたしました。
『ディズニーランドでは、キャスト(従業員)同士が挨拶する時は、 心の底から、気持ちを込めて挨拶をするそうです。 大きな声で、そして笑顔で。
何故なら、そうしないと実際にゲスト(お客様)にお礼をする時に 本当の笑顔ができないからだそうです。 できたとしても、そんなの嘘の笑顔なんだそうです。
これってよく考えると、基本ですよね。 人として・・・ 』
本田社長、そしてカズテックの従業員の皆様 誠にありがとうございました
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