幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 私の今夏の定番!?
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:和太鼓倶楽部「和魂」  | 次の記事へ:価格相当!!静岡メロン
私の今夏の定番!?
writer:長野泰英 11.06.28

皆様こんにちは~長野です。
ここ最近暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨年3㌔太ってしまいまして・・6月1日よりダイエットを始めております。
この暑さで食欲も若干なくなっておりますが・・約一ヶ月で1.8㌔減と何とか減量に成功しております。
夏の定番といえばみなさんそれぞれあると思いますが、私は冷奴とビール!と言いたいとこですが
ここは我慢してcatface
最近の私の冷奴の食べ方をここでお話ししたいと思います。そんな食べ方もぅ知ってるよ!という方もおられる思いますが・・
用意するモノはキムチ・青ネギ・シロゴマ・ごま油・韓国のり(なければ味のりに塩を少々でOK!)
青ネギは薄くカットし、豆腐の上にキムチ適量・青ネギ適量・シロゴマ適量・ごま油適量・・・
適量ばかりですが・・ここは男の料理といううことでcoldsweats01
最後にのりを上から適量ふりかけて出来上がり!連日食べております。
画像を撮るの忘れておりまて・・申し訳ございません・・次回には必ず載せたいと思います。
みなさんのこれは美味しいよ!というレシピもありましたら是非教えてくださいね~

最後に私の大好物納豆!ご飯との食べ方も小学生から変わらず20年以上同じ食べ方なんです。我が家ではチチスペシャルと呼んでます!

これから暑~い夏がやってきますが夏ばてしないように美味しいもの食べて(食べすぎ注意ですが)乗り切りましょう!

長野


 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

長野泰英さん (辻本大和@ウマウマさんへの返信)

辻本さんコメントありがとう!
ホントに美味しい!ので一度お試しくださいませ~
グルメな辻本さんのお口にもきっと合うはずですよ~

このコメントに返信する |  2011年6月28日 17:45
辻本大和@ウマウマさん

あーうー。
想像しただけでヨダレが・・・(^¬^)

ピーンと冷えたビールにもマッチングゥ~しそうな一品ですね♪
ご飯のお供としても・・・。

って、小生の場合はダイエットメニューになりませーん(笑)

このコメントに返信する |  2011年6月28日 14:45

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。