幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 第3回RISO事業 3/7(水)in京信H
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:ご当地グルメ  | 次の記事へ:23年度本部事業も・・・
第3回RISO事業 3/7(水)in京信H
writer:山本 12.01.31

皆さま、こんにちは。理念創造委員長の山本です。
もう2月…遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年の11月29日(火)は第2回RISO事業には、
またまた沢山のご参加ありがとうございました。

http://www.joc.gr.jp/report/2011/12/_2_231129_1830_2050.html

各部会長さま初め、皆さまのお声掛け・ご協力に感謝申し上げます。


リッツ・カールトン元日本支社長、
人とホスピタリティ研究所・代表 高野 登 氏

リーダーが腹をくくり、
本気!で、
社員がワクワクして働きたくなるような夢・将来【理念】を伝えることの大切さ。
また社員のことを、聴ききることの大切さ。
それができた時、
仕組・マニュアルを越え、
社員が自ら感性を持って考えることで、
お客様への素晴らしい行動に繋がる。
それは社員が会社に大切にされていると思って初めて実現する。

星空に一つ、動かない北極星、【理念】
世界中のどこからでも、(支店・支社)
誰でも、(部署・部門)
迷うことなく、
一直線に同じ方向に向かうことの強さを学びました!


講演の気付きを、何か会社にて実践されてますでしょうか?
アンケート集計 http://www.joc.gr.jp/report/quest_11.11.29.html
の皆さまの『今後会社で活用できそうな事』を見ていると、


私も、社員と共有し実践したいことが、ふつふつと思い浮かびました。

そこで、

次回3月7日(水)
第3回RISO事業 http://www.joc.gr.jp/information/2011/11/3.htmlは、
受付18:15〜 開始18:45〜 終了21:00
京信ホール(京都信用金庫本店3F)


社員様も対象の講演です!

最前線で働く社員が、【理念】夢・目標を持って一つの方向に進むことの素晴らしさ、
それには日々のたゆまぬ努力が重要なこと、そして社員同志の連帯感・使命感・達成感、
また、それらの道を示し伝える必要性を、実践者目線で感じて頂きたいと考えております。
ゴルフという会社経営とは違う活動が、根底の部分【理念】を同じくする点が、一緒に参加される社員さんにも、より多くの気付きを導き、より会社にて実践されることを期待しております。新入社員から経営幹部まで幅広い方々にお聴きいただけます。

120131_01.jpg

お手元に送信済みのFAX案内状には、2名様以上連記いただけます!!
是非!あなたの会社の社員様とご一緒にご来場下さいませ!【参加費無料】

FAX案内状の返信未だの方は、よろしくお願い致します。

 

最後になりましたが、
暮れに逝去されました、畑 栄基 栗東支店長のご冥福をお祈り致します。
11/29の事業も、理念創造委員会の一員として、共に創り上げたことが思い起こされます。


思いを繋げ、委員会一同取り組んで参ります。

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。