幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 梅雨の晴れ間
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:Reスタート!!  | 次の記事へ:企業掲載冊子!
梅雨の晴れ間
12.07.04

今日は梅雨の晴れ間が広がりましたが、昨日は強い雨でしたね!
 


梅雨といえばシトシト雨のイメージを持っていたのですが

最近は豪雨と晴れの繰り返しですねsweat01

 

先日、梅雨の晴れ間を縫って米原の醒井へ行って来ましたsun

 


          醒井郵便局

 

醒井というと梅花藻など清流にしか生息しない植物や水生生物を見ることができますflair

 


       梅の花のような花びらをつける藻

 


            日本武尊像

 


             加茂神社

 

その昔、高熱を出したヤマトタケルノミコトがこの地の湧水を飲み

熱を下げ目を覚ましたことから居醒の清水と呼ばれ

そこから醒井の名がついたそうですeye

 

 

近くには東洋一の養鱒所があり、マスずくしの料理が食べられますfish

 

 

梅花藻の見頃はもう少し先になりそうですが

名神米原ICを下りてすぐですので、暑さしのぎに一度訪れてみてはいかがですかhappy01

 

 

 

まごめ  

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

幹事長 馬籠昭典さん (坂本一馬さんへの返信)

坂本さま
地蔵川に沿って歩くと昔ながらの趣のある醤油店がありますね。
この日も沢山のお客さんで賑わっていました♪
流石に色々な所に行かれてるだけあってお詳しいですね!
まだ行かれてない場所をご紹介できるように頑張りますf(^^;

このコメントに返信する |  2012年7月 5日 12:33
坂本一馬さん

3,4年前醒井に梅花藻を見に行き、近くで醤油を買って帰ったのを思い出しました。 可愛いですね!お嬢さん。

このコメントに返信する |  2012年7月 4日 21:54

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。