2013年3月
[5]
2013年2月
[3]
2013年1月
[7]
2012年12月
[4]
2012年11月
[5]
2012年10月
[5]
2012年9月
[4]
2012年8月
[4]
2012年7月
[3]
2012年6月
[9]
2012年5月
[6]
2012年4月
[7]
2012年3月
[6]
2012年2月
[9]
2012年1月
[7]
2011年12月
[6]
2011年11月
[7]
2011年10月
[8]
2011年9月
[11]
2011年8月
[12]
2011年7月
[11]
2011年6月
[12]
2011年5月
[15]
2011年4月
[1]
前の記事へ:大文字駅伝に学ぶこと
| 次の記事へ:ワコールの社是とは・・・
ホスピタリティ~自動販売機編~ |
12.02.22
JOC会員の皆様、こんにちは池上です。
先週から、ずっ~と咳が止まらなくて困っております。 ただの咳ですが、まわりの人達の冷たいまなざしが 辛いです・・・・
ご心配なく!移りませんので!
ところで、最近のWEB広告は、日々進化しており驚きばかりです。 ひと昔は、バナー広告の効果を、必死に検証して
「ああでもない、 こうでもない」
と、計画と振り返りに時間を割いておりましたが、最近は・・・
無人化が普通です。DSP(Demand Side Platform)とか言って 広告を最適なターゲットに、最適な価格で効率よく見てもらう装置があります。
もーう、ついて行けませ~ん 下着屋さんには、まるで別世界です。ただ、広告は、きちんとしたターゲットに ちゃんとした趣旨を伝えるのは、今も昔も変わっていません。
先日、見かけた自動販売機・・・・
中央上部に、カメラが埋設されており、まん前に立った人間を検知し おすすめのドリンクを案内してくれるとか。 デジタルサイネージの一種です。
よーく見てください!
僕には、あったか飲料の、お茶、紅茶、ほっとレモンがオススメだそうです。 ちなみに再度、試しても結果は同じでした。
・・・・・。
これも、おもてなしですね。
|
コメントを投稿する
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。