代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > 棚卸し
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
棚卸し
12.09.02

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

sun オリンピックで盛り上がった8月もあっという間に過ぎ去って行きました。

よく考えると当たり前ですがもう9月。

気がつけば秋になっているのでしょうか?

 

光陰矢のごとしですねdash

 

 

8月は弊社では本決算月で、恒例の棚卸しが最終イベントです。

年々、在庫量も増加しており、期末在庫は70万枚程ありました。

 

棚卸しですから、もちろん『一枚、二枚、三枚・・・・・』と数えます。

毎回、感じますがぞっとする枚数です shock

 

総勢100名程でカウントして行きますが、

でも、一人当たりカウント枚数は、7,000枚!

 

~ん、そんなに大量でもないです。

 

過去10年間は、段取り、用意、指示、集計等を自分で

やっておりましたが、前回からスタッフに任せるようにしました。

 

新入社員が10名増えて、かなり仕事分担もできるようになり

会社全体のスピード間も増してきたように感じます。

 

 

一人の限界って、やっぱりあるなぁ~と感じるばかりです。

 

 

PS・・・JOC大運動会へ向け、ただいま調整中です。

76kgの体重を、何とか74kgにしなくては・・・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。