代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > 光陰矢の如し
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:最後の幹事会でした  | 次の記事へ:さくら満開にて、御礼
光陰矢の如し
13.03.30

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

crying とうとう最後の時が来たという感じがしております。

まさに光陰矢の如し、・・・・ですね。

 

 

こんな大事な時なのですが、先週からサンフランシスコへ

出張しておりましたので、ドタバタがようやくひと段落 dash

 

 

やっぱり、日本を出てみて思うことは毎回同じですね。

 

 

新聞や本、人のお話、インターネットなどで様々な情報を

知っていることも大事ですが、経営者たるもの、やはり

実際にリアルに自分の眼で見ることがいかに重要か・・・

 

 

雰囲気や空気感などは、やはり生でないとねぇ・・・eye

 

 

 

20130321_091705_resized.jpg

 

20130321_091714_resized.jpg

 

 

この写真は一体何を意味しているのだろう?

皆様お分かりになりますか?

 

 

そう!その通り。

先日、ヨーロッパのバチカンで行われた

新ローマ法王を決める選挙会議「コンクラーベ」を見守る

2005年と今年の市民の様子です。

 

 

2005年には市民は手ぶらで見ているだけでしたが

今年はほとんどの市民がスマートフォンを片手に・・・・

 

 

たった、 eight 年間でこの変わりようです。

8年後にこんな風になると誰が予測できたでしょう?

 

 

スピードが大事な現代。3年先なんて誰も予測が困難です。

計画通りにいくことがおかしい時代。

逆に計画を立てすぎない方が良いかも・・・

 

 

まず現時点で必死に考え、小さくやってみる。

不具合・修正点がでたら、すぐに改善することが大事だと

気づかされたアメリカ出張でした impact

 

 

では、また・・・

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。