感性の羅針盤=RISO |
writer:山本
11.10.03
皆さま、こんにちは。
彼岸も過ぎ、朝晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
理念創造委員長の山本です。
先日の8月24日(水)第1回RISO事業から、早1ヶ月
アンケート集計、見ていただきましたでしょうか?
http://www.joc.gr.jp/report/quest_11.08.24.html
ご記入いただいたアンケートを見たり、JOC会員さんからの感想を耳にすると、
第1回事業でRISO委員会が伝えたかった、理念の必要性(気付き)・全体像を感じていただいた方が多く、嬉しいビジョ・テンになってます^^
http://www.joc.gr.jp/blog_sec/2011/09/10riso.html
理念を共有(理想を分かち合う)って、ホントにワクワクして、継続力に繋がるものですね!
第2回は、
理念の基本・基礎を抑えつつ、
理念を浸透させた結果どうなるのか、現場でどう実践されているのかを、
第1回とは違う角度から見ていただくことで、さらに深く、感じていただきたいと考えております。
※第1回欠席の方も、お聴きいただき易い事業です。
※理念だけでなく経営全般のこともお聴きできます。
11月29日(火) 第2回RISO事業
http://www.joc.gr.jp/information/2011/09/riso2.html
リッツ・カールトン元日本支社長、人とホスピタリティ研究所・代表 高野 登 氏 講演
受付18:00〜 開始18:30〜 終了21:00
京信ホール(京都信用金庫本店3F)
理念と言えばリッツ・カールトンのクレドを想像される方も多いのではないのでしょうか?
マニュアルというのは効率的な、誰が携わっても一定の結果を実現させるうえで不可欠な指南書であり、物差しであります。
それに対して、クレドは『感性の羅針盤』のようなものです。
現場で問題に直面したときなど、その従業員の行動指針がクレドカードを読み解くことによって示されるのです。
さらにその感性を全従業員が共有することで、ぶれない方向性が保たれます。
その秘密を参加者だけに!
11/29(火) お楽しみに!お見逃しなく!
是非、ご予定下さいませ!
事業のご案内は近々お手元に届きます。
皆さまと共に学べることを楽しみにしております!【ビジョ・テン】^^
ちなみに…
http://www.joc.gr.jp/blog_rep/2011/08/post_43.html
池上代表幹事は事業が決まる前に、待ちきれず!?既に現調行かれてます―
コメント (0)
|
コメントを投稿する
|
|
コメントを投稿する
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。