支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 2010年3月
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
やっぱり 愛  I LOVE JOC

10.03.25

 ブログをご覧の皆様 こんにちは テンション高く、腰低くの三宅 芳朗です

まだまだ寒いですが、もうすぐ春ですね 暖かな陽気が待ち遠しい今日この頃です。

 

 まず初めに、増田理事長様 

 
昨夜は第3回研修事業にてご多忙中のところ、貴重なお時間を頂き、貴重なお話を聞かせていただきまして誠にありがとうございました 
素直に感動しました。そして自分の視野の狭さに気付き、雷に打たれたようです   

理事長様のワールドワイドなビジョンが、僕の今後の考働に絶対にプラスになるであろうと確信しております。  

2次会でも良かったなぁと言う声があちらこちらで聞こえてきました。本当にありがとうございました。

第16期の前期最後の事業に相応しい講演会だったと思います。JOCに入会できて幸せです
 

早速では御座いますが、本日 長岡支店の廣瀬支店長にお会いし ビジネスマッチングのお話をさせていただきました。ビジネスに繋がるかは運次第ですが、一歩前進できた様に思います。

 

出会うすべての人達と、時間と喜怒哀楽を共に分かち合い、人生を有意義に過ごしていけるようにとりあえずは自分磨きですね モチベーションを高く持ち 頑張るしかないでしょう。

 

 興奮冷めやまぬままに2次会へ場所は京都市役所近くの洛南部会の窪田さんのお店「串とよ」さんです。

画像 041.jpg

料理・接客・雰囲気共にHIGH GRAEDなお店でした。また行きたくなるいい感じなお店なんで皆様も一度足を運んでください

 

長岡部会・洛北部会・嵯峨野部会・研修委員会合同で開催しましたので総勢37名の大宴会となりました。

ご多忙中のところ杉本代表幹事様・西田副代表幹事様・田中副代表幹事様・近江部会の東様・丸太町部会の垣口様もご参加いただきましてありがとうございました

乾杯の挨拶は当日一番疲れた顔の小杉将之研修委員長です。本当にお元気さまでした。

画像 045.jpg

 

画像 056.jpg

隣に座らせていただき、色々お話をさせていただきましたが本当にくたびれた様子でしたが、僕には

やったったっていう満足げな顔に見えました。 

小杉さん・そして研修委員会の皆様本当にありがとうございます。

後は毎回恒例のノミニケーションです かんぱーい

画像 046.jpg

 

画像 047.jpg

 

画像 049.jpg

 

画像 054.jpg

 

画像 068.jpg

 

こんな感じであっと言う間に時間が流れて終電逃してしまい、杉本代表と西田副代表と金子さんのタクシーに便乗させていただき無事帰宅できました。皆様ありがとうございました。

今日からまた切磋琢磨し頑張っていきわっしょい

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ
洛北部会の幹事会

10.03.22

 

皆さん こんにちは

少し前になるのですが・・・先日 部会の第四例会を議題しにた幹事会を開きました。
 

 

洛北部会の最終例会は、毎年3月の第2日曜日行われていた
京都シティハーフマラソンに参加していたのですが、
残念ながら2009年の第16回大会を最後に休止となってしまいました。


このため、幹事会で時期&場所を検討した結果
若狭マラソンに参加することになりました。


日時     4月18日(日)AM8:15 小浜市立体育館集合
場所     スタート 福井県小浜中央グラウンド前
参加種目  ハーフマラソン・10㌔・5㌔・3㌔ (事前選択制)
参加費用  現役会員無料  OB会員¥2,500


(申し込み〆切は過ぎております 申し訳ございません)


ちなみに杉本代表幹事の3月7日のブログ
「ダイエット再び」という題名にて、このマラソンに参加される
決意表明を頂戴しております。


ご参加、誠にありがとうございます




さてさて・・以上の議事がすんだあと
今期で卒会されますアオイ製作所の中島佳久さんをお迎えし
ささやかながら、一席もうけました。

joc_rakuhoku_10_3_22_1.jpg

中島さんには、JOC入会のきっかけに始まり
JOCとの関わりなど、ユーモアを交えつつご挨拶いただきました
 

中島さんにはお土産までご用意いただき恐縮です

 

OBになられましても、お顔を見せてくださいね~^^

 

joc_rakuhoku_10_3_22_2.jpg


・・・すみません・・広報担当の櫻井がカメラを忘れたために
和製作所の井崎くん撮影の写真です。撮影ありがとうございました。

 



次の幹事会は・・・
4月8日木曜日、
若狭マラソンの詳細を決めるため
花見を兼ねた幹事会を、上賀茂橋東詰の「串うめ田」にて開きます
それまでサクラが保つか心配なんですが・・・


 

joc_rakuhoku_10_3_22_3.JPG

でも上の写真が昨年4月6日ですので、ま~大丈夫でしょ!! と勝手におもう 櫻井です
 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:洛北

ブログ bottomイメージ
お得なバーゲン情報♪♪♪

10.03.21

壬生部会 佐藤です。
 
今日は私のJOC同期で同じ壬生部会の京都通販 川島さんの会社が年3回(秋冬)実施されているお得なバーゲンのお知らせをさせていただきます。
 
川島さんの会社では、婦人服の通信販売をメインとし幅広く通販を手掛けておられますが、年に3回だけ日頃の感謝を込め、大きな会館を借りられバーゲンという形で商品を提供されておられます。なっなっなっんと全品50%~90%OFF!!!アンビリーバボーです。
 
以前、私も妻を連れ、バーゲンにお伺いしたことがありますが、えっ!このブランドがこの価格!と驚きの連続で、その安さにつられ妻も何点か購入させていただきました。
 
そして、このお得なバーゲンが、来月4月10日(土)、11日(日)の2日間、10時~15時半までみやこめっせのB1でまたまた開催されるそうです。
 
下記に今回のバーゲンチラシを添付いたします。私の写メで撮りましたので、少々見づらいかと思われますので、バーゲンチラシをご希望の方はまたご連絡ください。バーゲンチラシをお渡し致します。皆さん、奥様を連れて行ってあげてはいかがでしょう?それとも内緒でプレゼントなんていかがですか?
 
今回も妻を連れ、お伺いしようと思っております。川島さん、その時は宜しくお願いしまぁ~す。tirasi1.jpgtirasi3.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する (2)

カテゴリ:壬生

ブログ bottomイメージ
嵯峨野部会 幹事会

10.03.20

嵯峨野部会佐々木です。

R0010853.jpg

先日3月18日京都市西文化会館ウエスティにて幹事会を開催しました。
今回は長岡部会より宮坂部会長にもご参加いただきました。有難うございます。

 

以前ブログでご報告しました通り、木村部会長がご卒業となります
16期後期から吉田新部会長体制になりますので、今回新役員を決定しました。

 

部会長交代に伴い、副部会長には引き続き内藤副部会長と、
新たに山中産業㈱の鈴木基伸さんに就任いただきました。

また、この度私佐々木が情報委員にお呼びいただきましたので、
広報担当を㈲萬年堂の林欣也さんに引き継ぐことになりました。

 

嵯峨野部会ではメンバー全員が幹事となっています。
全員で意見や考えを出し合い、16期後期も企画していきます。


近々の活動予定は


4月         総 会
5月22日(土)  勉強会(倉敷 大原美術館見学、大原理事長様 講演)

となっています。

 
その後、長岡部会でよく行かれています「味一」さんにて懇親会です。

IMG_2756.jpgR0010855.jpg田中副代表もブログに書かれていた通り、ほんとにおいしい料理でした


そしてこの日も二次会まで盛り上がりました


IMG_2759.jpg

宮坂部会長のこんなお姿まで拝見できるとは…

IMG_2758.jpg

皆さんく遅くまでお疲れ様でした。

 

いよいよ来週は増田理事長様の講演会ですね。
どんなお話をされるのか、今から楽しみです

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:嵯峨野

ブログ bottomイメージ
長岡部会 幹事会開催いたしました。

10.03.17

ブログをご覧の皆様 こんにちは。

春が待ち遠しい季節ですね花粉症対策は万全でしょうか? 

さて 先日の15日に長岡部会の幹事会を開催いたしました。

場所は長岡部会ご用達の「味一」さんです。 

議題は22年度総会の打合せでした。開催場所や司会進行などの割り当てが主となりました。

総会担当の皆さんは昨年の良かった所や反省点を活かし、更なる発展を目指し一生懸命話し合いをされておりました。  

画像 031.jpg

やっぱり長岡部会は素晴らしい人材の宝庫だと感じました。いい人たちと交流できて嬉しく思います。

そして、他部会からご参加いただきました、嵯峨野部会の吉田さん・吉祥院部会の藤田さん・そして急遽参加の杉本代表幹事様 当日はお忙しい中、遠方まで足を運んでいただき誠にありがとうございました  

画像 030.jpg

 

 画像 029.jpg

 第16期ももうすぐ折り返し地点ですね。時間の流れが本当に速く感じる今日この頃です。 

時間の流れや・時代の流れの一歩先を行くがんばれ 俺 

 

お次は京信ホールでの増田理事長様の講演会でお会いできる事を楽しみにしております

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ