連携推進
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 連携推進
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
16期を振り返って・・・

11.03.31

皆様こんばんは。長野です。
杉本代表のブログにもありましたように昨日、16期連携推進のメンバーと最終打ち上げを行いました。メンバーそれぞれこの2年間を振りかえって笑顔があふれていました。その笑顔と懐かしいように話せる場にみんなで集まるのはいつも本当に最高の時です!

この2年間本当に京都信用金庫様ご支援とJOCメンバーの力をお借りして、様々なことにチャレンジし、遠い広域連携先まで足を運んでいただいた方、事業へのご理解とご尽力いただきました皆様に感謝しております。

ありがとうございました。

17期 影山委員長へバトンタッチいたします。

皆様、新しい2年間も様々な場面でご指導のほど宜しくお願い致します。

16期 連携推進委員長 長野泰英

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
JOC 力 被災地へ3.19

11.03.21

皆様こんにちは。本日は世話人一JOCメンバーとして先日行われました吉祥院&伏見の合同卒業会のご報告をさせていただきます。
先週土曜日は本当に多くのJOCメンバー、卒業生の方々にご参加いただき誠にありがとうございました。
冒頭にもお話しさせていただきました通り当日の開催にあたり企画されてきた方が現状を考えて出来ること、そして集まるJOCメンバーで出来ることを考えて義援金を募るというかたちで参加頂いた方皆様から本当に多くの募金をいただきました。ありがとうございました。また、皆様からも多くの元気とお気持ちを被災地へ贈れたと思います。個人が今の現状を踏まえてしっかり出来ることをやる!という気持ちが本当に伝わってきました。

当日、洛中部会さんは来期の部会体制の為、臨時総会を開かれていました。しかしそこでも、ご理解をいただき義援金を募り会場まで持ってきてくださりました。本当にありがとうございました。
そして、当日会場にこれなかった吉祥院部会MS藤田委員長からはお手紙付でなんとサプライズの花束を卒業生へ贈られていました。
しっかりとお渡ししましたよ!

当日集まってくれたメンバー、義援金を募り集めて持ってきてくれたメンバー、会場にこれないけど想いを伝えたいメンバー本当に素晴らしいメンバーと出会える場JOC!仲間と企画、運営、そして気付きや発見が出来るJOC!

16期もいよいよ残り10日です。
17期に向けて準備も行われています!熱い想いと素晴らしい仲間と
新たな学び・新しい出会いにも期待して・・

義援金の集計は吉祥院の蒔田さんと伏見の森田さんにお願いしております。納められた結果は後ほどブログ等でお知らせいただけます。

長野



 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

11.01.12

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年も連携推進委員会は事業は終了いたしましたが、広域連携先との情報交換をしつつ皆様へ御伝えできればと思っております。

早速ですが、岡崎信用金庫 おかしん経営塾塾生会 豊田支部から研修のご案内を頂いております。JOC本部事業としてではないですが、是非興味のある方はJOC事務局までご連絡お待ちしております。

日時は下記の通りです。
●2011年1月27日(木)
●場所:名鉄トヨタホテル もしくはホテルトヨタキャッスル
●研修内容:トヨタ自動車 総務部部長 村端達也氏 講演
●演題:『トヨタ自動車 人事教育について』
●開始時間:1部 15:00~17:00
        2部 懇親会 17:30~20:00 

●なお、現地までの交通費及び懇親会参加費に関しては自己負担となりますのでご了承ください。
●また、開催場所・参加費の詳細は近日中にご案内させていただきます

●おかしん経営塾さまよりは大変貴重なご講演とお聞きしております、
 平日のお忙しい時間とは存じますが、皆様のご参加お待ちしております

連携推進委員会 長野


 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
OB交流会しました!

10.11.12

 

皆様こんにちは連携推進委員会の影山博一です。
11月11日ご存じポッキーの日にOB交流会が行われました。
理事長様のかなりここだけの話といい、名物OB様たちのパワーといい、ブライトンホテルのおいしい食事といい、いいこと尽くしで ご参加頂いた皆様にかなり儲けて帰ってもらったのではないかと自画自賛しております!
今回はおそらくJOC歴初めて “トータライザー” という機械を使っての事業を行いました。
宇宙戦艦ヤマト のアナライザーとは違いますよ。
100個のボタンをそれぞれ 金庫様33ヶ、OB様27ヶ、現役40ヶ
(出席率の関係でこうなっちゃいました、。)
持って頂いて、いろんな質問にYESの方だけボタンを押してもらうんです。
笑っていいとも 等でゲームによく使っている機械です。

2010111101.jpg






司会を務めてくれた小島委員の奥に写っているのが
トータライザーの電光掲示板です



質問数は蒔田副委員長、村越委員のアドリブなどで数は把握できていないですが。次号のJOCニュースで発表して頂けるそうです。おたのしみに!!
皆さんビミョーな緊張感のもと、いろんな質問に答えて頂きました、私はなんか独特の緊張感が面白かったです。

2010111102.jpg




ご覧のとおり対面式の座席設定、
緊張感があるでしょ?


金庫様、OB様、現役会員様アポなしでお仕事させてスミマセンでした!!
快くご協力いただき有り難うございました!!!
今回は委員のみんなで考えた質問だけでしたが。
もしまた出来るのなら、質問内容を皆様から募集しても面白そうですね。
OB → 現役 とか 金庫 → OB とか・・・・。
あと、参加全員にボタンを持って頂いて、本当の100%の意見を聞いても面白いかもしれません。
また、蒔田副委員長におんぶにだっこの企画でしたので質問の進め方も工夫しなければいけませんね。
などなど、まだまだ反省点はいくつもありましたが、次回がありましたらまた皆様快くご協力くださいね!!

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
注意!本日 京都ブライトンホテルにてOB交流会19:00より開催!

10.11.11

皆様 本日 京都ブライトンホテルにて OB交流会が開催となります。

会場をお間違えのないようご注意ください!

皆様のご来場心よりお待ちしております!

19:00開演です。


 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ