経営力向上
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 経営力向上
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
しあわせ

11.03.31

 

16期最終日。。。

 

通称KK委員会、経営力向上委員会の開催させて頂きました全部で10回の事業に

多くの皆さま、延べ1200人以上のご参加を頂き、本当に有難うございました。

皆さまのお手元に、今期の記録と

様々な事業で学んだことを踏まえて、考えました物語をお届けさせて頂きました。

経営者、経営陣の一人である、我々JOC会員みんなは、

時として迷い、悩み、立ち止まる場面もあると思います。

そんなときに、たくさんの仲間と一緒に学んだことを振り返り、

思いだし、前に進むために、この「絵本」と「DVD」をお役にたてていただければ

我々KK委員は、”しあわせ”に思います。

16期の事業を皆さまと一緒に学べたこと、感謝致します。本当に有難うございました。

かかわる人すべてが幸せでありますように…

長尾篤人

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第16期経営力向上委員会を振り返って・・・

11.03.30

 皆さん、こんばんは。
経営力向上委員会広報の谷口です。

 皆様のお手元に届きましたでしょうか??
経営力向上委員会が作成致しましたDVDと絵本!!

 全10回の事業が終わり、ホッとする間もなく、
このDVDと絵本の作成の為、委員会メンバー一同
全力で作成したものが、やっと皆様に届けられました

 これで、やっと今期の委員会としての活動を終えられた
と言う安心感と同時に、何となく寂しい複雑な気持ちにもなりますね。
何か、卒業式が終わったあとみたいな感じです。

 こんな素晴らしい委員会にメンバーとして所属出来、
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
委員長そして委員会メンバーの皆さん2年間有り難う御座いました。

 

 最後にJOC会員の皆さんにお願いです。
 

絵本とDVDしっかり観て下さいね。

宜しくお願い致します。

 では

 

コメントを投稿する (3)

ブログ bottomイメージ
第10回経営力向上事業

11.02.17

 皆さん今晩は。
KK委員会広報担当の谷口です。
 
 昨日はお忙しい中、100人を超える多数の会員様に
ご来場頂きました。
 本当に有り難う御座いました

 2年間で10回の事業を開催する、忙しい委員会では御座いましたが、
毎回多数の会員様にご参加いただき、モチベーションを失う事無く、
乗り越えてこられたのは、委員会メンバーが結束し協力して、


個々ではなく、組織的に運営をこなせたからだと思います。

 まさに昨日の鬼澤さんの講演と結びつ
くものではないでしょうか!!

CA3A0208.JPG


昨日鬼澤さんが『今回の講演は、皆さんが暗くなるよう凹ますような講演にする。』
と仰ってましたが、まさにその通りで、
 今の自分の会社の立ち位置や、目標とのギャップ、
何故出来ないのかの分析、経営者に求められる雰囲気作り、組織作り。
出来てない事が次から次へと湧いて出てきて
『全然アカンわ・・・・』となられた方が多かったように思います。

CA3A0209.JPG それでも、現状を知って、改善する事で前進出来る筈ですから、
凹んだ皆さんは、前向いて改善し前進して行きましょう


  また、全10回の経営力向上事業に皆勤された方々への表彰も行われました。
  
CA3A0210.JPG 

 洛北部会の 櫻井さん
 伏見部会の 森田さん
 伏見部会の 松田さん
 近江部会の 東さん
 丸太町部会の垣口さん
 嵯峨野部会の吉田さん
 本店部会の小木曽さん

 以上7名の方々です。おめでとう御座います。
 
 皆勤賞の賞品はこちらです。
どうしても欲しいと言う方は、個人負担にて販売して下さるとのことですので、
KK委員会メンバーにでもお問合せ下されば幸いです。

__.JPG



 

 後席には鬼澤さんは勿論、幹事団の方々、
広域連携の浜信経営塾からも現代表と次期代表に
ご出席頂きました。
 最後までお付き合いくださり有り難う御座いました。

CA3A0213.JPG

CA3A0214.JPG

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
第10回KK事業ファイナル

11.02.09

 皆さんこんにちは。
KK広報担当の谷口です。

 本日は本部例会が開催されますが、来週のKK事業
ファイナルの出欠返答はお済みでしょうか??

 委員会一同、今期経営とは・・・のテーマに対して、
経営品質という考え方からアプローチして10回目を
数える事となりました。
 
 今回の講師は第1回でお世話になった鬼澤慎人さんをお迎えして、

KK事業で学んだ事を更に深めていただく


をお願いしております。

来週2月16日メルパルク京都にて
18時受付18時半スタート
にて、開催されます。

 今回で最終事業となりますので、
委員会一同、皆様の参加を心待ちにしております。

 
 下記写真は、先月河原町部会の堀部さんのお店『田毎』さんにて

行われた第10回事業打ち合わせのものです。

 堀部さん美味しいお料理有り難う御座いました。

CA3A0187.JPG

CA3A0188.JPG

CA3A0189.JPG

CA3A0190.JPG

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第9回経営力向上事業

10.12.23

皆さんこんにちは

KK委員会広報の谷口です。

12/21年末のお忙しい中、

第9回KK事業に多数ご参加頂き有難う御座いました。

今回は『経営とは…』~夢しか実現しない~をテーマにお話頂きました。

第1回講師の鬼澤さんが『俺も講演に参加したいよ』

と仰ってたのがよくわかる感動や共感を覚える話を、


ちりばめた笑いあり涙ありの素晴らしい講演で、

アッと言う間に終わってしまったように思います。


自身が働く意味がわからない状態から、

ひたすらその意味を追求していかれた結果、

辿り着かれた結論。そこから導かれる経営者に必要なもの。

皆さんの心にダイレクトに届いて、

明日からの糧になるのではないかと思っております。

忙しくて参加出来なかった方は福島正伸先生の著者『理想の会社』や

自身が代表を務めていらっしゃるアントレプレナーの

HP上の駐車場のおじさんのお話を見て頂ければ

雰囲気は掴んで頂けると思います。

下記にリンクしておきますので、

参加出来なかった方は是非ご覧になって下さい。

http://www.youtube.com/v/eJw-W2Ja1ho

次回KK事業も残すところファイナルの
第10回のみとなりました。


2月16日ですので皆さんご予定を調整の上ご参加頂ければ幸いです。


以下、事業後の懇親会の様子です。

CA3A0172.JPGのサムネール画像CA3A0173.JPGのサムネール画像

 

 

CA3A0175.JPGのサムネール画像

  イヴにご入籍の口丹部会高橋さん。おめでとう

 オーダーメイドスーツ なら高橋さんの京都ビスポークです。

 



 

CA3A0176.JPGのサムネール画像

長尾委員長の、2010年最後の華麗なる締めのご挨拶


CA3A0179.JPGのサムネール画像

 松田前代表幹事、杉本代表幹事、池上次期代表幹事と田中副代表幹事の
豪華な4SHOT

 
 余談ですが・・・・・・

伊谷副委員長に次期副代表幹事頑張って下さい。と言ったら人を磁石みたいに言うなと言われました。。。
どうやら、次期と磁気で整ったみたいです。今年も
有り難う御座いました

 

コメントを投稿する (0)

レポート一覧へ

ブログ bottomイメージ