支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 2010年11月
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
長岡京ガラシャ祭り

10.11.14

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

本日は長岡京市で開催されましたガラシャ祭りに、息子たちと遊びに行ってきました。

中央広場会場には、沢山の模擬店が出店して、多くの来場者で賑わっていました。

CIMG0290.JPG

 

子供たちと「何を食べようか?」と会場を歩いていると、なんと京都信用金庫さんの模擬店を発見!

長岡支店の廣瀬支店長さんが焼きそばを調理中でしたので、1枚パチリ
CIMG0287.JPG大庭理事さんもいらっしゃいました。

CIMG0295.JPG

フランクフルトもすぐに売り切れて、急ぎ追加を用意されるほどの人気でした。

なんと売上金は全額寄付をされるそうです。・・・素晴らしい地域貢献活動ですね。
CIMG0288.JPG

焼きそばもフランクフルトも、とても美味しかったです!
CIMG0286.JPG

会場では長岡部会OBの山本さんや金子さんにもお会いしました。

募金箱の前に山本さんがいらっしゃるのは反則だと思います
ポリオ撲滅キャンペーンに僅かながらご協力をさせて頂きました。
CIMG0285.JPG


メイン行事は「行列巡行」なのですが、用事がありまして巡行出発前に帰ってきて
しまいましたので、行列の写真はありません。申し訳ございません。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ
私の家族

10.11.11

みなさまふたたびこんにちは。今は壬生部会 島内です。

情報委員の森田さんよりの書けとのお達しがあり、さっそく書きました。

すみませんなかなかブログ書けなくて・・。えーと恥ずかしい写真を載せます。

下左写真が私のたぶん3歳くらいの写真です。

家族例会等でみなさまからハンコやって言われ自分ではよくわかりませんが、

小さい時はこんな感じでした。

右下は最近取った写メです。息子のことを可愛い可愛いって言ってると、

家内から、自分にクリソツやのに恥ずかしい事何度も言えるなぁと微妙やと

いわれます。似てるか自分ではイマイチわからんもんですよね。

shima01.jpg

shima02.jpg

 

コメントを投稿する (2)

カテゴリ:壬生

ブログ bottomイメージ
遅まきながら「食欲の秋 in 丸太町部会」

10.11.10

まいどお世話になっております。
丸太町部会の辻本です。

油断しているうちに、ブログのお題が変わってしまいました・・・。

ちょいと遅まきながらではございますが~
「食欲の秋」ネタで更新いたしマース!(汗

丸太町部会は「食欲の秋」に相応しい隠れたグルメスポットでゴザイマス。

では早速・・・まずは腹が減っては戦は出来ぬとも言いますから、
お腹イッパイ食べましょう、飲みましょう!
丸太町部会の火の玉男、伊原さんのお店
「ガブ飲みワイン 洋彩waraku 府庁前本店」さん
 081109-(9).jpg

ワインとベルギービールをガブガブしながら
めーちゃウマいカジュアルフレンチ&イタリアンを堪能♪

「炭焼居酒屋 丸釜」さん
081205-(0).jpg

実は先月より大リニューアル!
気楽に割烹料理が楽しめるお店へと生まれ変わってはります。


そして~
丸太町部会の特攻野郎、直海さんのお店
「鮮魚・仕出し なおみ」さん
DSC09423.jpg DSC09425.jpg


【ウマい魚が食べたいときは、迷わず「なおみ」さんへGO!】ですよ~
DSC09420.jpg


そしてっ!
秋と言えばっ!!
丸太町部会のチーン(-人-)名人、山名さんのお店
「京都くりや」さん
100630-(0).jpg 091221.jpg 


9月下旬頃から12月上旬まで期間限定販売の「栗おはぎ」が堪らんウマい。
091001-(0).jpg

賞味期限が製造当日限りで注意が必要ですが、超激ウマ!最強のおはぎです!
日によっては午前中で完売なんてこともある大人気商品。

小生は今年も彼方此方お土産で配らせていただいております。
めーちゃ大好評を得ておりますよ~


で。
おはぎと言えば、やはりお茶ですよね~
丸太町部会の歌って踊れるお茶マイスター、垣口さんのお店
「京都 瑞松園」さん
100630-(3).jpg

DSC06111.jpg

最高級から普段使いまで様々な種類のお茶が揃っております。
どれを買ったら良いのか迷ったときは「お茶マイスター」の垣口さんに聞けばOK!

さらに、瑞松園さんと言えば なんといっても「抹茶ろーる」ですよ~
DSC08074.jpg

「栗おはぎ」と双璧を成す丸太町部会が誇る究極のお菓子!
甘さ控えめでお茶の渋みが絶妙な【大人のお八つ】
通は冷蔵庫で冷やして食べはるとか・・・。


ということで。
お食事からデザート、締めのお茶までウマい食べ物をカバーする丸太町部会。
ウマいもんは日々の活力の源です!
みなさなも是非とも丸太町へお越しやすぅ~
共に京都市の中心で「めーちゃウマいっ!」と叫びましょう♪

ではっ!
(`・ω・´)ノ

「ガブ飲みワイン洋彩 waraku 府庁前本店」
京都市中京区丸太町通釜座南西角 カマンザビル2階
電話:075-222-1256 定休日:不定休
営業時間:11:30~14:00(lunch)・17:30~23:00(LO 22:30)
http://www.kyoto-waraku.com/
http://r.gnavi.co.jp/c398900/

「炭焼居酒屋 丸釜」
京都市中京区丸太町通釜座南東角
電話:075-212-7559 定休日:日曜日
営業時間:17:00~24:00(LO 23:30)
http://www.kyoto-waraku.com/
http://r.gnavi.co.jp/c398901/

「鮮魚・仕出し なおみ」
京都市上京区衣棚丸太町上今薬屋326
電話:075-231-6998 定休日:日曜・祝日
営業時間:about 8:30~20:30

「京都くりや」
京都市中京区丸太町通油小路西入る大文字町42
電話:075-231-4564 定休日:無休(要確認)
営業時間:平日8:00~20:00 / 日祝10:00~15:00
http://www.shinise.ne.jp/receive/closeup/kuriya.html

「京都瑞松園」
京都市上京区丸太町通油小路西入
電話:075-231-3235 定休日:日曜・祝日
http://www.zuisyoen.com/

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:丸太町

ブログ bottomイメージ
秘密会議?

10.11.09

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

杉本代表幹事のブログにもありましたが、そろそろ各部会で来年度の部会長候補が
内定しているようですね。

長岡部会の小川さん、宮坂部会長、山本副部会長、森田の4名で、食事をしながら
秘密会議?を開催致しました。
CIMG0257m.jpg
長岡部会の来年度の部会長候補の小川さんと宮坂部会長と山本副部会長です。
 

もちろん、今期の活動も最後までキッチリ頑張りますが、来年度の準備もバッチリです。


 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ
吉祥院部会 11月例会

10.11.09

 11月4日、久御山中央公園野球場にて、ナイターでのソフトボールを行いまし

吉祥院支店からは、井崎支店長をはじめとする、職員の方々にお集まり頂きました。グローブやバットの貸し出し。お弁当の差し入れ等、大変お世話になりました。
又、杉本代表幹事をはじめ、他部会からもたくさんの方々にお集まり頂きました。
 
チーム構成は、他部会連合 VS 吉祥院部会です。他部会連合の先攻にてプレイボール
集合2.jpg
 
序盤は、一進一退の攻防が続きました。久しぶりの方も多く、ウォーミングアップしながらのプレーという感じです。中盤以降は、両チームから長打が出初め、ゲームが動き出します。他部会チームの5~8回の猛攻と堀部さんのファインプレーに阻まれ、8回終了時点で20ー11の大差がつきました。これで勝負あったかに思われましたが、9回表の攻撃を蒔田部会長代理の好プレーで1点に押さえ、9回裏の攻撃が始まります。円陣を組んで、気合入れなおしです。大振りせず、ストライクを待って確実に安打を重ね、最終回に、3点差まで詰め寄ります。ランナー2人おいて、メジャーリーガー藤田君の登場です。それまでは、エラー連発で精彩を欠くプレーが多かったですが、ここぞの大一番では。。。。。? 
 
やってくれました。逆転3ランホームランです。22-21の大逆転劇で吉祥院部会の勝利でした。普段は、ゴルフの交流が多いですが、ソフトボールも面白いですね。又、お子さんの参加もあり、家族で参加できるのが良いですね。
 
  集合.jpg
 
スコア.jpg
 
懇親会は、日を改め11月6日に、田毎さんの本店にて行いました。堀部部会長が経営されているお店です。2階の御座敷にて行いました。寄鍋は、良いだしが利いて、本当に美味しかったです。締めは、もちろん“そば”です。手打ちのそばと上品なだしが絡み合い、絶品でした
 
宴会.jpg
 
 
  (吉祥院部会 向濱)
 

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:吉祥院

ブログ bottomイメージ