壬生
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
私の家族

10.11.11

みなさまふたたびこんにちは。今は壬生部会 島内です。

情報委員の森田さんよりの書けとのお達しがあり、さっそく書きました。

すみませんなかなかブログ書けなくて・・。えーと恥ずかしい写真を載せます。

下左写真が私のたぶん3歳くらいの写真です。

家族例会等でみなさまからハンコやって言われ自分ではよくわかりませんが、

小さい時はこんな感じでした。

右下は最近取った写メです。息子のことを可愛い可愛いって言ってると、

家内から、自分にクリソツやのに恥ずかしい事何度も言えるなぁと微妙やと

いわれます。似てるか自分ではイマイチわからんもんですよね。

shima01.jpg

shima02.jpg

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
秋の夜長

10.10.15

みなさんこんにちは、今日は壬生部会の島内です。

秋の夜長ということで、読書といきたいところですが、

私の場合JOC関連の予定が多いですね。

先週も支部長会議に出ておりました。ここのところ議題にあがってるものの一つに、

事業の出欠返答率を上げるにはどうしたらいいかということがあって、

ほとんどの事業はFAXで出欠案内されるわけですが、返事がなかなか頂けてない

状況のようです。返信の無い会員さんには、部会長さんが直接電話をしたりと、

対応に苦慮されています。 返信を頂けない理由は様々あるかと思いますが、

都合がつく事業については早めに参加で返信していただければと思います。

また今週の幹事会では、事業のドタキャン率が上がってることが、問題となりました。

お仕事や急な用事等、欠席やむおえない状況もあるかと思いますが、

お忘れになっているケースもあると聞いていますので、こちらはこのホームページを

是非ご利用いただき、スケジュール確認していただければ幸いです。

 CA3F01550001.jpg

          私の場合結構こんな感じですかねぇ…。

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
壬生部会 納涼会

10.09.01

こんにちは!!壬生部会の松尾です
毎日暑くてボーとしていたらすっかり
ブログを更新するのを忘れておりました
申し訳ございません!!

さて、壬生部会は8月18日に納涼会を開催しました

jocmibu-59.jpg

この納涼会はOB会員の先輩方にもご参加いただき、
現役会員と交流を深めようといった趣旨であります
今年も暑い中、多数のご参加頂きありがとうございました
おかげさまで納涼会のほうはたいへん大いに盛り上がることができました

jocmibu-60.jpg
今回の場所の手配や司会進行役まで担っていただきました
副部会長の青山さんです
青山さん、どうもお疲れ様でしたありがとうございました

jocmibu-61.jpg
部会長の田中さんの挨拶は簡単に・・・・

jocmibu-62.jpg
乾杯の挨拶はOBの太田さんにお願いしました
太田さんは毎年この納涼会にご参加頂いております
ありがとうございました
みんなで乾杯をして、さあ!いよいよ宴会突入です
壬生部会での活動は前回の家族例会から一ヶ月以上
経っていたので久しぶりに会うメンバーたちと
会話がはずみ、お酒もはずみのあっという間に
楽しい時間が経ってしまいました

jocmibu-63.jpg
最後はやはりこの人、杉本代表幹事よりピシッ!!と締めて
いただいて納涼会のほうは無事に終了することができました


連日続いておりますこの猛暑まだまだ当分続くそうです
皆様も体調には十分、気をつけてください

暑さにそれほど強くない松尾でした

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
壬生部会 家族例会

10.07.08


jocmibu-47.jpg

こんにちは!!壬生部会の松尾です
先日、7月4日に壬生部会は家族例会を開催しました
場所はアクトパル宇治です
今年もたくさんのご家族の方々をはじめ、京信の職員の方々、
そして他部会の方々のご参加ありがとうございました
前日の大雨で当日の天候が気になりましたが見事!!雨はあがって
くれまして、楽しい家族例会を迎えることができました



jocmibu-48.jpg
田中部会長の挨拶でバーベキュースタート!!


jocmibu-49.jpg
さあ、まずは火を熾します


jocmibu-53.jpg
副部会長の青山さんもがんばっております


jocmibu-54.jpg
バーベキューではこの方をはずすことはできません
大好評につき、西田副代表幹事に今年も
お肉の解体ショーをやっていただきました
西田副代表幹事ありがとうございました
!!


jocmibu-55.jpg
だんだんお肉が焼けてきましたよ


jocmibu-51.jpg

jocmibu-52.jpg
お肉が焼けるまで子供たちはいろいろ遊んでおります


jocmibu-50.jpg
情報委員の佐藤さんも愛用の一眼レフカメラ片手に
しっかりと情報委員の仕事をされておりました
見てください!!このプロ顔負けの写真を撮る姿勢を(やらせ)



jocmibu-56.jpg
おいしいお肉を食べると自然と会話がはずみます


jocmibu-57.jpg
終盤にビンゴゲームをしました
お肉を食べて小さくなった!?島内情報委員長に
ルーレットを回してもらいました
またビンゴの景品は副部会長である川島さんに
赤字覚悟!?でご用意していただきました
川島さんありがとうございました!!



jocmibu-58.jpg
最後にみんなで記念写真を撮って無事家族例会は終了しました

さて、壬生部会の今後の予定としまして
8月に納涼会(OB交流会)を予定しておりますので
お楽しみに

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
壬生部会 ゴルフ例会

10.06.10

          jocmibu-41.jpg
こんにちは!!壬生部会の松尾です。
先日6月6日(日)に壬生部会のゴルフ例会を比良ゴルフ倶楽部にて
開催しましたのでご報告させてもらいます。
今回も他部会の方々にもご参加頂きありがとうございました。
おかげさまで晴天にも恵まれ絶好のゴルフ日和となり、おおいに
盛り上がることができました。


 jocmibu-40.jpg


 

 

今回、私は比良ゴルフ倶楽部に初めて行かしてもらいましたが
さすが名門だけにあって風格漂わせるクラブハウスです
なんといってもロッカー室がすごい!!

 

jocmibu-45.jpgjocmibu-44.jpgスタート前の和やかな雰囲気でございます。

jocmibu-46.jpgスタートホールです。
フェアウェイ真ん中の木に目掛けてドライバーでフルショット!!
この比良ゴルフ倶楽部はグリーンが ”はやい” 
パターが苦手な松尾は終始緊張の連続でした

jocmibu-42.jpgプレイ後はコンペルームにて結果発表です。
写真正面はドラコン総どりの壬生部会副部会長の青山さんです ドローボール最高

jocmibu-43.jpgそして今回の優勝者は洛中部会の堀井さんです
堀井さんは壬生のゴルフコンペには必ずご参加頂いております
今では壬生のゴルフコンペのレギュラー的存在となっております
優勝おめでとうございます



さて、これから壬生部会は7月に家族例会BBQを予定しておりますので
みなさん奮ってご参加ください!!

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ