代表幹事ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 代表幹事ブログ > ガラパゴス 日本 in バンコク
2013年3月 [5]  2013年2月 [3]  2013年1月 [7]  2012年12月 [4]  2012年11月 [5]  2012年10月 [5]  2012年9月 [4]  2012年8月 [4]  2012年7月 [3]  2012年6月 [9]  2012年5月 [6]  2012年4月 [7]  2012年3月 [6]  2012年2月 [9]  2012年1月 [7]  2011年12月 [6]  2011年11月 [7]  2011年10月 [8]  2011年9月 [11]  2011年8月 [12]  2011年7月 [11]  2011年6月 [12]  2011年5月 [15]  2011年4月 [1] 
ガラパゴス 日本 in バンコク
12.11.13

JOC会員の皆様、こんにちは池上です。

 

sun sun  昨日、伏見部会のバンコク海外研修旅行より帰国いたしました。

初めてのバンコクでありましたので、何もかもが新鮮でした。

 

ban1__.JPG

 

東南アジアの元気のいい新興国だけあって、

市内の自動車渋滞はかなりのものでした car

 

 

タクシーの数もかなりありますが、移動するのにはあまり

有効的ではないかも・・・・

 

 

替わりに、subway 地下鉄と train モノレールがとても活躍しました。

プリペイドカードがお得です!

 

ban2__.JPG

 

 

ここからが本題。

 

街中を歩いていても、電車に乗ってみても、あらゆる場所に

『SAMSUNG』 impact

 

ban3__.JPG

ban4__.JPG

 

悲しいかな、日本のブランド名は見ることがあまりありませんでしたsad

 

 

噂には聞いてましたけど、ここまで韓国勢がシェアを占めているとは・・・

 

 

日本だから先端を走っていると言う自負は、捨てた方が良い。

過去のおごりは危険ですね。

今一度、原点に戻りグローバルな視点で先を視ないといけないと学びました。

 

 

岡本部会長、縄田さんどうもありがとうございました。

松田さん、本田さん、鈴木さん、上西さん、そして小川部会長(長岡)

どうもお疲れ様でしたheart02

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。