支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 2009年5月
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
5/13(水)  西陣北野部会総会

09.05.15

 はじめまして。西陣北野部会の中野です。 今期より、西陣北野部会の広報を担当することになりました。不慣れですが、しっかりと西陣北野部会の活動をPRしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 さて、早速ですが、5月13日(水)に西陣北野部会の平成20年度通常総会が、上七軒の糸仙にて、開催されました。
 現役会員7名、OB会員6名と参加人数が少ない中、田中副代表幹事、内藤監査幹事にもご参加頂きました。
 稲端下部会長の挨拶ではじまり、
    1.平成20年度事業報告
    2.平成20年度決算報告・監査報告
    3.平成21年度事業計画
    4.平成21年度事業予算
 上記、4つの議案について説明があり、この4議案について承認されました。


 その後、新部会長の勝山さんより挨拶、
 

総会1 勝山部会長の挨拶.jpg

 

田中副代表幹事より挨拶

nishijinkitano-02.jpg

がありました。

平成21年度の部会長並びに副部会長は以下の通りです。

部会長    勝山 嘉彦
副部会長  井上 清孝
副部会長  野黒 裕一

総会につづいて懇親会が、始まりました。食事は中華料理で、OB会員の方々の面白い体験談も聞けて、あっという間に時が過ぎました。

懇親会終了後、二次会は、勉強?もかねて、上七軒にあるお茶屋 中里へ

 

  OBの足立さん(左)と、部会長勝山(右)さん
              ↓

nishijinkitano-03.jpg

 

 まずは、舞妓さんによる華やかな舞から
               ↓

nishijinkitano-04.jpg

 

nishijinkitano-05.jpg

 

        皆さん鑑賞中
            ↓

nishijinkitano-06.jpg

 

 次に虎拳(「トラトラ」と呼ばれている)がはじまりました。

田中副代表幹事(左)と勝山部会長との対決
              ↓

 

田中副代表幹事(左)と井上副部会長(右)との対決
              ↓

nishijinkitano-08.jpg

 

  奥からはこんな感じです。
            ↓

nishijinkitano-09.jpg

 

 次は、「お廻りさん」です。

 田中副代表幹事と稲端下前部会長との対決
            ↓

nishijinkitano-10.jpg

 結果は、田中副代表幹事の大活躍でした。

 二次会では、なかなか体験できない貴重な時間を過ごさせていただきました。この後、3次会まであり、会員の方々の情熱に圧倒されました。

 人数の少ない部会ですが、西陣北野部会がより活性化できるよう、勝山新部会長の下、しっかり頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ:西陣・北野

ブログ bottomイメージ
5/12 河原町部会総会  ~大型新人現る!?~

09.05.14

PAP_0077.JPG5月12日、河原町部会総会が木屋町三条のセブンツーで行われました。

現役会員9名、6月入会予定の新人さん1名、OBさん3名、金庫さんより小笹常務、支店長、副支店長、山本くんの4名、本部より杉本代表幹事、西田副代表をお招きし、例年にない盛大な総会となりました。

河原町の新体制です。

部会長   堀部 和宏

副会長   滝岡 則高

副会長   西山 武宏

広報担当  佐橋 一郎

幹事    樋口 大二郎

幹事    平塚 圧仁

幹事    安藤 秀基

監査幹事  杉原 淳

 

祇園へ移動して2次会でのこと・・・

今までおとなしかった新人M君が豹変!?「チン芸やりまーす!」と言って「チン芸」(?)なるものを披露してくれました(笑)

これには代表幹事もあっけにとられてましたね~

そんなこんなで2次会も3次会も大盛り上がりのまま閉会いたしましたー!

この新人M君、正式入会はまだ先なのでここでは名前は伏せておきますが、そのうち皆様のお目にかかる日も近いかと思います。乞うご期待!!(笑)

 

 

カテゴリ:河原町

ブログ bottomイメージ
壬生部会 幹事会

09.05.14

こんにちは、壬生部会の松尾です

5月13日(水)に幹事会を行いました。
新役員になってこれで2回目の幹事会なんですがまとまりのあるいい雰囲気の中、
会議はスムーズに進行し壬生部会の9月までの例会の予定を立てることができました。

7月の予定 家族例会
 内容 バーベキュー

8月の予定 納涼会
 内容 OB交流会

9月の予定 スポーツ例会
 内容 ゴルフ

jocmibu-08.jpg

役員一丸となってこれからも会員のみなさんが参加して楽しい、そして意味のある
例会を企画していきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

カテゴリ:壬生

ブログ bottomイメージ
南部会総会(「真面目な写真」編)

09.05.14

 

南部会のネアンデルタール人(寺阪)です。

4月10日に行った総会の事はすでにブログで紹介させて頂きましたが、

な、なんと!!

某スナックでの楽しい一時を記述することに腐心してしまい、肝心の真面目な?写真を添付するのを忘れておりました。

下記の通りとなります。


 
みなさん、こんばんわ。

IMG_0305.jpg

 

                           料亭・魚慶さんにて

 

IMG_0306.jpg

 

                              全体写真です

               前列中央 : 杉本代表幹事
               前列左から二人目 : 島内情報委員長
               前列左一番左 : 堀之内さん(会計監査)
               前列右から二人目 : 「やくざ」ではありません。。。松村前部会長です。
               二列目右から二人目 : 進化を遂げたネアンデルタール人!!
               二列目右から三人目 : 草川さん(副部会長)


16~17日は、南部会親睦旅行です!!!
参加者はたった7名と少ないですが、参加人数なんて関係ありません。
ようは、どれだけみんなと楽しく親睦を図れるかです。

また報告いたします。

 

 

 

カテゴリ:

ブログ bottomイメージ
洛南部会 田中稲生氏送別ゴルフコンペ

09.05.13

 洛南部会 池上です。

 
 去る4月26日、田中稲生氏を送る会と言う事で、宇治カントリークラブにて
有志による送別ゴルフコンペを行いました(≧∇≦)ノ
 
 
 当日の朝は、あいにくの曇り空(´・ω・`)
 午後からは雨が本降りになった中でのゴルフコンペでした(´・ω・`)
 
 
 ただ、ゴルフを始めたばっかりの池上としては楽しくてしょうがない(≧∇≦)ノ
 バンカーから出られなくては「ウキャー!(≧∇≦)ノ」
 OB出しては「ウキャー!(≧∇≦)ノ」
 ティーショットがたまたま上手く行って「ウキャー!(≧∇≦)ノ」
 と、上手く行こうがミスショットしようが、騒がしく楽しんでおりました(≧∇≦)ノ
 
 
 すみません、田中氏の送別会でした(・ω・;)
 
 田中氏のホームグラウンドである、宇治カントリークラブ。
  Image034.jpg
 
 余裕でラウンドされておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 そのまま午前中の最終ホールに向かわれておりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
 
 DVC00038.jpg
 
 
 
 
 ん?
 
 
 DVC00038-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 ん??(・ω・)
 
 
 DVC00038-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
カートのタイヤがパンクしたそうです(´・ω・`)
 
 
 まあ、ラウンド中にタイヤがパンクするのは、よく有る事ですからヽ( ´ ▽ ` )ノ
 僕は聞いたこと有りませんが(/・ω・)/
 
 
 
 
 コンペ優勝は木口氏 ベストグロスは恩田氏でした。
 
 田中氏に於きましてはJOCは卒業されましたが、今後とも我々へのご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いしたいと思います。
 
 4.26全体写真.jpg
 
 
 
 
 
 
 おまけ
  
 木口氏とトータルスコアでは同じだった真下氏。
 
 何故か、後ろの組の河原崎氏が見ているとミスショットを連発しておりました。
 後ろの組が来ない(河原崎氏が見ていない)間にティーショットを打つとナイスショットなのに、ミスショットを打 つ時は必ず河原崎氏の目がどこからか (◎ω◎)
 
 真下氏にとって河原崎氏は天敵になってしまったそうです(・ω・)
 
 
 おまけ2
Image035.jpg
我らが副部会長の西村氏(・ω・)ノ
 ストロベリーフロートがたいそう美味しかったのか、2杯目も美味しそうに食されていました(・ω・)ノ
 本人曰く
 「注文ミスでたまたま二つ来たから仕方なく食べたんだヽ(`Д´)ノ」
と言い訳しておりました(・ω・)ノシ

 

カテゴリ:洛南

ブログ bottomイメージ