支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 2009年8月
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
丸太町部会・・・再起動しました!

09.08.21

まいどごぶさたしております。丸太町部会の辻本大和です。
今から二ヶ月半前の6月2日。
京都全日空ホテルにて盛大に総会を行ってから・・・沈黙を続けておりました。
関係者の方々には丸太町はどないなっとんねん!とご心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。すみません。
ちょっと出遅れましたが、丸太町部会は再起動いたします。

ということで、8月20日。
丸太町部会の秘密基地にて幹事会を行い、当面の活動方針を決定いたしました。

・ 2009年内に2回の事業を行う。(10月 研修事業 / 11月 家族例会)
・ 非公式の集会を近日中に行う。
・ 年内の事業への参加は原則、丸太町部会部会員を対象とする。(部会の結束力強化)

「家族例会」は丸太町部会としては恐らく初の家族参加型事業となります。
当初は野外BBQとして企画検討していましたが再考の結果、
第16期京信JOCのテーマ「勉学」にちなんだ内容に変更することになりました。
部会員はもちろんのこと、ご家族の皆さんにも愉しんで「学び」の機会が
得られる内容にしたいなぁ・・・と妄想だけは膨らみ中です。

詳細は追って報告していきます。

これからも丸太町部会をよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


秘密基地でのウマウマ料理。
「炭焼ふわふわつくね」

文字通り「ふわふわ」でトロトロまったり。
備長炭でじーくり焼き上げられたウマウマつくね。
串を持ち上げた瞬間、スルッと抵抗感無く串が抜けてしまうくらい柔らか。
めーちゃウマくて、しかもお値段もリーズナブルな一品です♪

気になる秘密基地の紹介はまた改めて~
ではまた次回!
(`・ω・´)ノシ

 

カテゴリ:丸太町

ブログ bottomイメージ
盂蘭盆会(うらぼんえ)

09.08.18

ブログをご覧の皆様こんにちは。長岡部会の三宅芳朗です。

 

お盆も過ぎて皆様ほっこりされてると存じます。毎年この時期が来ると、心がシャキーンとなるのは私だけでしょうか?

 

お墓をピッカピカに掃除して、お花の手入れして、線香・ろうそくに火をともし、お酒を供えて手を合わす。

 

「ご先祖様・おじいちゃん・おかあさん いつも見守ってくれてありがとう」

 

この気持ちだけは忘れてはいけない。と教えられてきました。

 

ご先祖様がおられたから今の自分がある。

 

今の自分があるのは何のため・・?うーん。難しい自問自答だぁ。

 

なんにせよ今自分は生きている。奇跡的に。

 

当たり前に毎日を過ごしていますが、人や物と同じ時間を共有する事って実は奇跡と奇跡のセッションなのかな。って考えるとすべてが素晴らしく感じるんです。そう生きているだけで笑いが止まらない。

 

失敗して凹んだ時は、成長するためのステップ。そして成功出来たときは、みんなでドンチャン騒ぎ。「違うか」

 

せっかくこの世に生を授かったからには、有意義に成長し・幸せになりたいです。
このブログをご覧の皆様と共に、世知辛い世の中では御座いますが、一緒に歩いていきたいです。

皆様と皆様のご先祖様 そしてご家族 にRESPECTを込めて長岡から・・・「まんまんちゃんあーん」 合掌

 

 

日時は遡りまして 11日の火曜日に長岡部会の幹事会を開催いたしました。

議題は家族親睦例会についてです。

長岡部会には旅行会社・エビストラベルの寺本さんがおられます。

寺本さんに今回の親睦例会をバックアップしていただきます。9月の初め頃には皆様にご案内できると思います。

 

ご期待あれ

DSCN0070.jpg

長岡部会の幹事会は幹事だけではなく、やる気があれば誰でも参加できます。

皆様とご一緒できることを楽しみにしております。次回開催は26日の本部研修会の後、予定しております。

お時間があれば是非参加下さい。宜しくお願いいたします。

 

P.S.ペルセウス流星群を滋賀県のド田舎まで行って確認してまいりました。

 素晴らしかったです。感動しました。ありがとう。お元気サマー。ブライト・シャイニング・スター

 サマーよ  もう少し そばにいておくれ・・・

 

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ
各事業案内の返信

09.08.17

伏見部会の皆さん

 

各事業の案内FAXは返信していますか?

伏見部会の返信率は優秀と評判ですよね。。。

出席率はそれぞれ事情があるので仕方ないので

返信率はUPしましょう

 

意志だけでも全員参加をしましょう

 

今期は特に全事業に委員として参加している部会です

もっと遠慮しないで返信しましょうね

 

そんなことで講演会が“めじろし“です

各事業の個性を出して企画されているので

いろいろ参加して自分にあった物を吸収しましょう

 

こんな贅沢は無いと思います

こんな機会を逃すなんて『もったいない』

是非皆さん参加に「挑戦」です

 

『もったいない』

 

ところで“めじろし”じゃないそうです

“目白押し”で小鳥の「メジロ」が枝の上に

押し合うように並んでとまる様子からだそうです

知らないで使っている言葉って多いですね

 

カテゴリ:伏見

ブログ bottomイメージ
浜松ビジネスマッチングフェア

09.08.13

090720_1429~0001.jpg松政です。

先月、浜松のビジネスマッチングフェアにLED蛍光灯、LED投光機を出展させて頂きました。

 

 さて,出展致しましたLED蛍光灯についてですが、どの様なものかといいますと・・・

LED蛍光灯.jpg

 

 

如何でしょうか?

これは普通の蛍光灯に換えてそのまま使って頂くものです。

LEDは・・・電気代削減、CO2削減、紫外線カットを達成し、長寿命、その他色々なメリットがあります。

 

               090720_1445~0001.jpg

 

今回初めて、JOC事業のフェアに出展させて頂いたのですが、浜松の方、JOCで初めてお会いする方その他大勢の方と名刺を交換させて頂き、その後のビジネスとしての展開を期待させるものとなりました。

これも、代表幹事、副代表幹事、そして委員長のご支援のお陰でございます。有難うございました。また、代表幹事には先日営業をさせて頂きまして、さらに、それをブログにまでアップして頂きまして、誠に感謝しております。

来年は、LED関連でも、その他何かでも、出展できる良いものがあれば是非参加させて頂きたいと、そう思っております。

今回出展できなかった方、出展を控えた方がいらっしゃいましたら、来年以降の出展の機会がございましたら、是非ご検討下さい。

ビジネスに繋がる可能性、大いにあると思います!

それと・・・LEDにご興味を持たれた方、是非松政にお声をおかけ下さい。

宜しくお願い致します。

 

カテゴリ:山科

ブログ bottomイメージ
壬生部会納涼会(8・11)

09.08.12

        jocmibu-25.jpg


 

こんにちは、壬生部会の松尾です。
梅雨も明けてこれから蒸し暑い日が続くのかと思いきや台風が接近してなんとも
すっきりしない天気でおまけに静岡県のほうでは地震までおこるという慌しい中、
壬生部会は貴船の右源太で納涼会を開催しました。

この壬生部会の納涼会は壬生部会の伝統行事的なもので
毎年この時期に行われ、壬生部会のOB会員の先輩方にもご参加頂き
現役会員とOB会員との交流を深めようといった会です。

そんな中、今年は貴船の涼しい場所での床というなんともいい雰囲気漂う納涼会に
なるんじゃないかと思いきや壬生部会の熱いメンバー達が集まれば
この涼しい貴船がたちまち真夏の暑い貴船に変貌するのでありました。

jocmibu-26.jpg
まだ皆さん方落ち着いた様子ですがこの後体温上昇します。


田中部会長から開催の挨拶
jocmibu-27.jpg
「みんなこの納涼会で元気になってその元気を自分達の会社に
持って帰りましょう」


杉本代表幹事にも挨拶頂戴しました
jocmibu-28.jpg
貫禄ついてきました


中締めの挨拶 初登場川島副部会長
jocmibu-29.jpg
本日の名言?
「書くから読む 読むから書く」


さいごにOB会員の太田さんと田中さんそして京信各支店の支店長
ご参加いただき有難うございました。

さあ次は8月26日に開催される第1回経営力向上事業でがんがん勉強して
9月の例会はゴルフだ!!

 

カテゴリ:壬生

ブログ bottomイメージ