支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 2009年8月
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
JOC GRAND PRIX ~ROUND 1 BIWAKO S.L.~

09.08.11

こんにちは、河原町部会の堀部です。

8月9日、河原町の第一回スポーツ例会を滋賀県の「琵琶湖スポーツランド」で開催いたしました。

河原町のメンバー5名、他部会から西田副代表、西村(考)さん、長野さん、河原崎さん、寺阪さん、青木さん、渡辺さん、垣口さんの8名参加いただき、皆でわいわいとカートレース体験しました。

前回、雨で順延。今回も雨が降るのは確実な空模様でしたが、これ以上は延ばせん!!ということで決行しました(笑)しかし長野さんの雨男ぶりはすごいっすね~

最後にはタイム別でAチーム・Bチーム・Cチームに分かれて5周のミニレースをやっていただきました

混戦のAチーム、2コーナー過ぎで多重スピンのアクシデントからするすると抜け出して優勝したのは・・・

垣口さんでした~ 

初代王者!おめでとう~パチパチパチ~

 

いや~しかし、みなさん子どものようにムキになってましたね特に西村(昌)さん、チェッカー振られてるのに長野さんと熱いバトルをされてました。こんなに負けず嫌いやったとは・・・

PA0_0043.JPG

杉原さんからマシンの説明をうけてます。この時はまだ雨は小康状態でした・・・

PA0_0046.JPG

 河原町のシューマッハーこと西村(昌)さんの走り!!!

 PA0_0048.JPG

 全車、スタートラインに立ちました!緊張の一瞬。

この頃にはパンツも靴もぐちょぐちょですが何か?

 PA0_0049.JPG

チームのオーナーさんのご厚意で、掲示板とレッドシグナルもつけていただいてます!PA0_0050.JPG

グローブから色素が染み出してこんな手になりました

 

みなさん今頃は筋肉痛ですかね(笑)お疲れさまでした~

今回、人数に制限があるためごくごく限られた方々のみお声掛けさせていただきました。ご了承くださいマセ。

 

カテゴリ:河原町

ブログ bottomイメージ
嵯峨野部会家族研修会

09.08.07

こんばんわ。嵯峨野部会の佐々木です。

先日、家族研修会の担当者打ち合わせを行いました。
前回のブログでも書きましたが、今回伊丹空港を特別に見学させていただけることになりました。

日程は8月29日(土)に決定。
嵯峨野部会の方々にはもう案内が来ているかと思いますが、早急に出欠の返信をお願いします。
 

今回できればお子様たちの夏休みの自由研究の題材にもと考えていたんですが、この日はもう学校始まっているようですね…
私の感覚では夏休みといえば8月いっぱいまでと思っていました。勉強不足です。。

お子様たちと楽しい夏休みの思い出とはいきませんでしたが、楽しい休日の思い出になることは間違いありません。
是非ご家族皆様でご参加ください。

 

 

カテゴリ:嵯峨野

ブログ bottomイメージ
北大路部会始動

09.08.04

kitaouji-soukai.jpg

 

カテゴリ:北大路

ブログ bottomイメージ
第1回本部研修会 よかったです。

09.08.01

皆さん、こんにちは。長岡部会の三宅 芳朗です。

 

夏が目の前にまで来てますが、長岡京市は只今ゲリラ豪雨に見舞われております。

雨が降り始めて10分で側溝から雨水がオーバーフロウしている状況です。

明日は近江舞子にて学生時分の愉快な仲間たちとバーべキュー&ブラックバス釣の予定ですが・・・・

GWから企画していただけに憂鬱です。 アウトドアー派の私ですがこんな天気では延期かなって感じです

 

早くお天道様に「お元気様ありがとう」「お越しやす・サマー」って言いたいですね。

 

皆様もこのレジャーシーズン、急な天候の悪化で振り回されておられるのではないでしょうか?

こんな時は事故が多発するみたいです。グッと我慢して屋内で遊びましょう。チーン ポクポク チーン

 

さて、先日京信ホール3階にて本部研修会へ参加させていただきました。清水英雄先生のお話を拝聴し元気をいっぱい吸収させていただきました。やっぱり元気が一番ですよね。仕事をするにも・遊ぶにも。

 

いつもニコニコ笑顔のおもろいあんちゃんが集う 若手経営者集団 JOC  

 

時代の波が大荒れでも・世知辛い世の中でも 感謝の気持ちを忘れず、視野を広げて小さな事からこつこつと。の精神でやっていきましょう。この不景気のビッグウェーブも乗りこなせるライダーになるために、色々な研修会に参加させていただき自分のものにして、人間的にビッグマンになりたいです。

 

JOCの会員の皆様と手をとりあい、沈む事無く、この不景気の波の次に控えているうねりに乗れるように日々精進してまいります。いい波が来る前には、必ず大きなうねりがあるはず。いろんな所に情報網をはりめぐらしみんなでRIDE ONできるように頑張りましょうね。

 

なんとかなるわ。じゃなくて、なりたい様にもっていくんですよね。

 

本当に先日の研修会は自分のためになりました。清水先生そして研修委員会の皆様 ありがとうございました。

 

 

先生.jpg

笑顔の素敵な先生でした

 

研修会のあとは、長岡部会の幹事会を開催いたしました。

 

議題は10月の家族親睦会についてです。八月の終わり頃には皆様にご案内できるように進めてまいりますので、ご期待あれ。

幹事会.jpg

山本様の一声で丸太町の垣口さん・洛中の木村さんもご参加いただきました。
お二方とも本当に心の厚い方でした。またノミニケーションしましょう。

 

長岡部会のOB・吉田さん わざわざお越し頂き本当にありがとうございます。

 

これから夏本番・身体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。ピース

皆様、明け方過ぎまでのノミニケーションお元気様です。RESPECT

 

カテゴリ:長岡

ブログ bottomイメージ