伏見
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
『伏見部会の本質』

09.10.23


少し前になりますが

南部会の寺阪さんの紹介で

とある『セミナー』に参加してきました

 

加島さん

堀之内さん

覚えていますか?

 

ご一緒させていただいた

本田です

色々ありがとう御座いました

また一度反省会しましょうね



fusimihonnsitu.JPG

 

さて内容は

『事業の本質』を見つけて経営に活かしましょう

ってことでしたが

実は。。。

あまり??で活かせていませんでした

 

セミナーは良かったんですよ

ただ

本質をどう生かすかが??だったので

表現が下手ですみません

 

でも

そのときの

『本質の導き方』が意外に役立っています

 

『もし自分の会社がなくなったら。。。』

って考え方です

 

事業に限らず物事の本質を考えるとき

 

みなさんも良ければ一度考えてみてくださいね

『もし○○がなくなったら。。。』

 

今までと違う価値観に気づくかもしれません

『○○の本質』
 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
伏見部会の新婚さん

09.10.01

9月15日に「拡大」幹事会を開催しました



参加対象者は部会全員です

西田副代表にも参加して頂きました


 fusisoukai404.jpg

 

 

いつもながら力強いお言葉

ありがとう御座いました

幹事団ブログにもアップして頂いています

 

 

 

新入会員あり新婚さんありで

「拡大」大賑わいで。。。みんな楽しそうでしょう

 

 

 fusisoukai402.jpg

 

 

左手前が新入会員の縄田さんです
よろしくおねがいします


 

 

そんななか新婚さんに

伏見部会恒例のプレゼントが贈られました

 

fusisoukai403.jpg 


なんと新婚さんは二人
以前に贈呈済みで余裕の森田さんと
プレゼントに期待と不安の勝山さんです

中身は秘密ですが。。。
ちょっと見せちゃいます!! 



何が出てくるか。。。


 fusisoukai401.jpg

  


『白鳩』 です!!



 

ご結婚おめでとうございます

 

 

ブログ bottomイメージ
伏見部会注目のダボス会議

09.09.09

チョットご無沙汰しております

伏見部会の本田です

 

ネタは山積みなんです

山積み過ぎて整理できなくて

すみません。。。

 

ところで皆さん

『ダボス会議』って知っていますか?

 

有名な世界経済フォーラムですが

あまり実態は知られていませんよね。。。

しかし世界的な不況で最近は注目されています

 

そんな我々経営者には注目の会議が

中国大連で9月10日から9月12日まで開催されます

興味ありませんか?

 

ってことで!!

『そうだ!大連に行こう』

伏見部会で行ってきました???

9月4日から9月6日まで

本当に行ったんですよ!!!

 

JOCのOBからの参加もあり

伏見部会の新会員も参加もあり

大注目です

 

それではご覧下さい。。。

 

 

 

大連空港 元気一杯で到着

fusimida001.JPG

右から2番目が私(本田)です
ブログ初登場

あらためましてJOCの皆さん
これからもよろしくお願いします

そして正面その隣が期待の新会員(上西)です
積極的に参加してくれて感謝!

 

 

ワコール大連工場 訪問

fusimida002.JPG

数百名の女性によるミシンでの作業

圧巻でした

見せられないのが残念です

 

 

現地駐在の方とおわかれです

fusimida003.JPG

スタッフの管理方法など興味深い話

ありがとう御座いました

 

 

大連街中の様子

fusimida004.JPG

高層ビルの中にまだ古い町並み残ってました



食料品市場
fusimida005.JPG

フルーツが豊富です
ほらOBの方もいるでしょ


露店
fusimida006.JPG

現地の方とのふれあいが大切
日中友好


「星海湾広場」 にて
fusimida009.JPG
『ダボス会議』ってどこですんだっけ?
あれかな?


きっとあれだよ
fusimida008.JPG
違います
後ろのに写っている
遠くの低い建物です


そうこれです

fusimida007.JPG
ここでどんな発表がされることでしょう。。。
楽しみです


203高地にて

fusimida010.JPG
有名な場所ですが
知らないことたくさんありました
帰ってから勉強しますよ


大連港
fusimida012.JPG
昔日本人が作った港
ここにも歴史があるんですよね
5年後を目標に数倍の規模の港を建設中だとか。。。すごい


さて最後の晩餐です

fusimida013.JPG
チョット疲れてる様に見えますが・・・
違います
うますぎて真剣に食べています
滞在中でここが一番うまかった
場所は秘密です


次の日無事帰国となりました
とにかく大成功


伏見部会の成長が感じられる事業になりました

益々これからのJOCが楽しみです

 

ブログ bottomイメージ
各事業案内の返信

09.08.17

伏見部会の皆さん

 

各事業の案内FAXは返信していますか?

伏見部会の返信率は優秀と評判ですよね。。。

出席率はそれぞれ事情があるので仕方ないので

返信率はUPしましょう

 

意志だけでも全員参加をしましょう

 

今期は特に全事業に委員として参加している部会です

もっと遠慮しないで返信しましょうね

 

そんなことで講演会が“めじろし“です

各事業の個性を出して企画されているので

いろいろ参加して自分にあった物を吸収しましょう

 

こんな贅沢は無いと思います

こんな機会を逃すなんて『もったいない』

是非皆さん参加に「挑戦」です

 

『もったいない』

 

ところで“めじろし”じゃないそうです

“目白押し”で小鳥の「メジロ」が枝の上に

押し合うように並んでとまる様子からだそうです

知らないで使っている言葉って多いですね

 

ブログ bottomイメージ
家族例会(報告と案内)

09.07.31

7月26日(日)

家族例会を開催しました

 

残念ながら参加出来なかった

伏見部会の方々


 

こんな感じでしたよ

うまく伝われば良いのですが

楽しそうでしょ!!

 

次回は全員参加

良い意味で部会長を困らしてやりましょう。。。

 

こんなところで

 

fusimikazoku011.jpg 

 

こんなことや

 

fusimikazoku012.jpg 

 

こんなことしましたよ

 

fusimikazoku027.jpg 

 

 

これを

 

fusimikazoku035.jpg 

 

こんなことして

 

fusimikazoku036.jpg 

 

こーなって

 

fusimikazoku033.jpg 

 

いただきました

 

fusimikazoku031.jpg 

 

 

これが

 

fusimikazoku044.jpg 

 

こーなって

 

fusimikazoku042.jpg 

 

たそがれました

 

 fusimikazoku048.jpg

 

伏見ブログ初登場の池上さんです

監査幹事として本部にも参加されています

仕事はインナーウェアの販売です
www.wakudoki.ne.jp/shop/company/index.html
9月には池上さんの紹介でメーカの
工場見学に行く予定です
報告はここでしますので楽しみにしてくださいね



最後に伏見部会の皆さん

森田部会長より

次回の家族例会の案内届きましたか?

 

『エス・コヤマ・ケーキづくり体験教室VOL.2!』

11/29(日)に開催することに決定しました。

 

何とか全員参加をめざしてメンバー全員で楽しみたいので

是非とも都合をつけて頂きたいです。

先の予定でわからないという方もおられるかと思いますが

まずはご本人の現状予定と意志だけでも連絡下さい!

宜しくお願いします。

 

。。。ってことです

 

『意志の確認です』

 

まずは気持ちだけでも全員参加しましょう。。。
 

 

ブログ bottomイメージ