吉祥院
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 吉祥院
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
吉祥院部会 第16期 1回目の 研修会行いました!! 

09.05.20

 

  H21年 5月 15日 (金)  PM:19:00 ~ 

  場所 : リーガロイヤルホテル にて 

  吉祥院部会 第16期 1回目の研修会を行いました。 今回、蒔田部会長の紹介で、

  大阪より社会保険労務士の米山先生をお招き 「労働基準法」についてご講義して頂きました。

  米山先生は労働問題のエキスパートとして、日々活動されております。

  リサイズ後 JOC勉強会 ①.jpg

 

 

 

・吉祥院部会のメンバーだけでなく、他の部会の方やOBの方々も出席されました。

 なんと予想をはるかに超える総勢22名。 驚いた反面 すごくうれしかったです。 ありがとうございました。  

JOC④.jpg

 

 

米山先生より適正な労働時間の管理、時間外労働の限度に関する基準、割増賃金の計算の基礎など

詳しくご説明して頂きました。 

また、実際の話の例を上げてもらい、精神障害の労災の認定についてもお話しされました。メンバーの皆様も

真剣に話しを聞いておられ、すごく勉強になったのではないでしょうか? 

JOC勉強会 ②.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

質疑応答の時間では、自社で起きている問題、過去の苦い体験談などをふまえ、 内容の濃い質問が飛び交

っていました。時間も延長しそうな勢いでしたが、 第1回目の研修会 無事終了しました。

本当に皆様、お疲れ様でした。 

吉祥院部会、今後も第2回、3回と研修会を行いますので、是非 皆様 ご出席ください!!

お待ちしております!!

DSC01348.JPGのサムネール画像

 

ブログ bottomイメージ