吉祥院
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 吉祥院
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
吉祥院部会 恒例 9月持ち込み例会!

09.09.18

 こんにちは。玉村です。
 9月12日・13日と吉祥院部会、恒例の持ち込み例会を行いました。
ゴルフコンペも兼ねて北陸の山城温泉へ行って来ました。今回は西田副代表と壬生部会の松尾さんにも飛び
入り参加してもらいました。
あいにく出発の12日は、どしゃ降りの雨。 週間天気予報では、なぜかこの日だけが雨。それ以外の日は
晴れなのに・・・。 誰が雨男なのやら・・・・。とりあえずレンタカーで出発!
 

DSC01728_resized.jpg 

 まずは芝政ワールドへ直行。
 雨も何とか止み、明日のラウンドに備え
 パットパットゴルフをしました。
 最初は和気あいあいムードでしたが、
 だんだんとみんなが本気に・・・。
 大の大人が笑っちゃいますね。




 

DSC01737_resized.jpg

汗を流した後 旅館へ。
いよいよ宴会スタート!
ご飯も美味しかったです。
それからは皆さん 飲んで食べての
ドンちゃん騒ぎでした。






 

 
DSC01741_resized.jpg
 
   ちなみに私(玉村)と南部君との
   ツーショットです。最近、兄弟です       
   か? とよく聞かれます。 似てます  
   かね?

 



DSC01731_2resized.jpg

   こちらは部屋に付いている露天風 
   呂です。  
   朝、起きると快晴。 
   皆さん、早く起きて気持ちよさそう  
   に入っていました。特に西田さん   
   は最高!と言って、何回も入って 
   いました。 





DSC01744_resized.jpg

ゴルフ場は福井県にある、ジャパンセント
ラルでラウンドしました。すごくキレイで
なんと言っても広い!
天気も良くて最高でした。




DSC01748_resized.jpg
 ゴルフも終了。 さて、京都へ帰る前に         
 腹ごしらえ。  藤田さんのお知り合
 いのお店に行きました。 いきなりドーン
 とこのお刺身盛り合わせ。この後、煮魚
 、カニ、焼き魚と新鮮な魚介類を堪能
 しました! また何と言ってもこれらの
 料理には冷酒が合うんですよね!
 本当に美味かった・・・。



DSC01756_resized.jpg

温泉、ゴルフも満喫し、本当に素晴らしい
旅行でした。 これでまた吉祥院部会の
深い絆が生まれたような・・・。
今後もJOCを盛り上げて行きたいと思い
ます。 それと、西田副代表、壬生部会の
松尾さんご参加ありがとうございました。
 
玉村でした~。

 

 

 

ブログ bottomイメージ
吉祥院部会 8月家族例会をしました!

09.08.30

DSC01657_2resized.jpg


玉村です

滋賀県葛川森林キャンプ場にて 家族例会を行いました!総勢約20名、午前中、あいにくの雨でしたが 

昼からは天気も回復して最高のバーベキュー日和になりました。

キャンプ場の横には安曇川も流れており 自然を満喫した一日となりました。




今回、杉本代表幹事、西田副代表も来て頂きました。

まずは、飲みながらワイワイ、ガヤガヤ雑談を・・・・。

 

DSC01646_resized.jpg




さて、そろそろお腹も空いてきたので、本題のお肉をと思いきや・・・・。

でっ でたーっ!  西田さん お肉解体ショー。  美しいお肉・・・・・。 素晴らしい包丁さばき・・・・・。

DSC01650_2resized.jpg



むっちゃくちゃ 美味しくて柔らかい! 子供達からも大絶賛でした

これならお酒もどんどん弾みます!

DSC01651_2resized.jpg


あっ アレ? 蒔田部会長
食べ過ぎてダウン?・・・  少し休憩・・・・・・。  爆睡中

DSC01654_resized.jpg


DSC01661_resized.jpg

お腹いっぱいになった所で 続きましては

バーベキュー恒例のバトミントン。

子供達も頑張ってました










DSC01656_resized.jpg
今回、JOCに入会し 初幹事という大役を任された訳ですが、キャンプ場に来た時は大雨でどうなる事かと

思いきや、皆様に助けられ無事に終了。 ありがとうございました!

普段、仕事でバタバタしていて、なかなか家族孝行出来ない我々にとっては いい一日だったと思います。

またおいしい空気を目いっぱい吸って心も体も癒されたかなと思います!お疲れ様でした!     

玉村でした。

 

 

 

ブログ bottomイメージ
吉祥院部会 7月納涼例会

09.07.30

kis_2.JPG

7月24日(金)、吉祥院部会納涼例会を行いました。7月は、毎年恒例で納涼例会となります。今年は、嵐山にて、屋形船に乗っての鵜飼の見学と食事会を行いました。今年は、OBの今村さんと田中さんも参加され、
新旧融合の会となりました

kis_0.JPG

屋形舟に乗っての遊覧は、涼しくてほんとに気持ちよかったです。みなさんおいしい料理とお酒で、大満足だったようです

kis_3.JPG

若手のホープ山中さんと玉村さんエンジンかかってきました

kis_4.JPG

こちらも若手のホープ南部さん。鮎の塩焼き辛かった?!

kis_5.JPG

吉祥院部会の蒔田部会長とOBの今村さんです
貫禄ありますね

kis_7.JPG
いつもひょうきんな藤田さん。楽しい方ですね

kis_8.JPG

花火もしました今年初の花火で、夏を感じました
倉垣さんお疲れ様でした

kis_6.JPG

そして暗くなってからの鵜飼の見学です。1200年の伝統の
ある鵜飼は、松明の灯とともに幻想的でした

今回の例会は、初の試みでしたが、京都らしく伝統的で又、
なんと言っても船の上は、文句なしに気持ち良かったです。
                     (吉祥院部会 向濱 隆之)

 

ブログ bottomイメージ
吉祥院部会6月例会 ゴルフコンペ

09.06.30

 IMG_0895.JPG
6月20日、鳳鳴カントリークラブにて、吉祥院部会ゴルフコンペを行いました。杉本代表幹事もお忙しい中、ご参加頂きました。梅雨の合間の晴れで、気温もそんなに暑くなく、絶好のゴルフ日和となりました。

プレーが始まると、みなさん真剣で、ナイスショットを連発されてました。蒔田部会長とOBの今村さんは、
シングル級の腕前で、実際今村さんとプレー致しましたが、凄かったです。後半は、37でした。

2次会は、場所を移して、四条木屋町にある、鶴亀ジャパンさんにて、表彰式と懇親会を行いました。
優勝は、OBの今村さんでした。その後、2次会も蒔田部会長のE.YAZAWAも飛び出し盛り上がりました。
飲み会とは、一味違って、ゴルフで交流を深めるのも楽しくて、良かったです!
                                              (吉祥院部会 向濱 隆之

 

ブログ bottomイメージ
吉祥院部会 4月総会行いました!!

09.05.20

 

 H21年 4月13日 (月)  PM:18:00 ~

 京都信用金庫 吉祥院支店にて吉祥院部会4月総会を行いましたので 遅くなりましたがご報告致します。

 新代表幹事の杉本さんもご出席頂きました!

 

 内 容 

 ① 平成21年度 会員の確認 

   ・ 現役会員(平成21年4月1日現在) 計17名。

   ・ 第16期 本部メンバー(平成21、22年度)

        蒔田良夫   連携推進委員会 副委員長

        藤原壮督   本部幹事長

        藤田好紀   メンバーサポート委員長

        南部邦彦   メンバーサポート 委員

        向濱隆之   研修委員会 委員

        玉村和之   情報委員会 委員

 

 ② 出席率確認

    総会にあたり、委任状も含めた上で総会員数の過半数を満たしているかの確認 

 

 ③ 総会 議案の発表 

    1号議案 H20年度 事業報告

    2号議案 H20年度 会計報告

    3号議案 H21年度 事業計画

    4号議案 H21年度 予算案 

 

 ④ 意見交換会 

    杉本代表幹事より 一言、また情報委員会からの報告をしました。

 

 ⑤ 平成21年度 吉祥院部会 役員

     部会長    蒔田良夫 

    副部会長   藤田久和

    幹事長    藤井将人

    会計監査   小谷泰正

    親睦委員   玉村和之   山元信和

    研修委員   南部邦彦   山中鉄平

    広報担当   向濱隆之       

    

         以上、決定いたしました。 役員一同含め メンバー、一同 頑張っていきます。                        

 

 

 ⑥ 平成21年度  事業計画案 

    5月15日(金)  研修会 (労働基準法について)    リーガロイヤルホテル    

    6月20日(土)  親睦会 ゴルフ                鳳明カントリー

    7月下旬     研修会 納涼例会         

    8月上旬     親睦会 家族例会  

    9月中旬     研修会 持ち出し例会

    10月中旬    研修会 企業訪問会

    11月下旬    親睦会 家族クリスマス会

    12月中旬    他支部交流会 (忘年会) 

  H22年 1月           新年会 

  H22年 2月     金庫合同 勉強会

    H22年  3月     幹事会  

               納会 

   

  上記、事業計画案を立てました。 吉祥院のメンバーの皆様 忙しいと思われますが

  出来る限りのご出席お願い致します!!

  また、他支部の皆様も是非 研修会、親睦会に気軽にご出席頂き、吉祥院部会第16期メンバー、一同

  お待ちしておりますので宜しくお願い致します!!

  

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ