支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 10月例会
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
10月例会

10.10.25

北大路部会の村山です。
 
10月14日、京都コンサートホールでシェイクスピア原作のマクベスを北大路のメンバーで見に行って来ました。メンバーの吉田さん(吉田装束店)が衣装を担当されてました。最近、吉田さんがあまり例会に来られないのでどうかと思っていたら、この舞台で忙しかった様です。
 
私も業界が少し違いますが舞台衣装を製作させていただくことがあります。こういった仕事は公演日が決まってから発注がきますから、とにかく日がありません。衣装が特殊ですので間に合わなかったら次の会にまわすことができません。ご苦労様でした。
 
肝心の劇は、元々オペラを中心とした悲劇ですが、日本の伝統芸能である狂言を取り入れ、舞台を原作と同じ16世紀初頭の日本にし、初めての方にもわかりやすい日本の戦国武将に見立ててにされたようです。
 
約2時間にわたる公演の後、近所の居酒屋にて恒例の懇親会を行いました。始まったのが21時過ぎでしたのでかなりの空腹での宴会だったため、アルコールもよく回り二次会もなくその場で終了しました。
 
観劇は例会行事としてはじめてだったのですが、毎月行事を入れて行くとなると勉強会だけではネタに困りますから、たまにはこういうのもいいかもしれませんね。

 

102501kita.jpg

 

 

102502kita.jpg

 

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ