支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > kk事業に参加
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:MS委員会  | 次の記事へ:長岡部会 幹事会開催いたしました。
kk事業に参加

10.03.12

 

口丹部会広報担当高橋です。口丹部会のブログ非常に更新が少なく申し訳ございません。
 
というわけで、久々にブログです。
 
2/22に京信ホールでありました『経営力向上委員会』の第4回事業のご報告です。
 
今回は講師にケイズオフィスの小島一夫先生を迎え、
「経営とは…夢を語ろう」と題し過去3回の講演形式での学びから、今回はグループワークという形で、実際に数種類のワークを通じての実践方法などを学びました。
 
日ごろ社内において会議でアイデアを募ったりしても、考えをなかなか表に出し合えない経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?今回は、自社の目標(夢)の持ち方、コミュニケーションのとり方、きっかけ作り、意見を出しやすくする手法、まとめ方や自社分析にいたるまで、第一回から学んできた「経営品質」の実践手法の一部を体験型でわかりやすく学べたと思います。
(*詳しくはKK委員会広報ブログや代表幹事・幹事団の皆さんのブログをぜひ参照ください。)
 
で、我が口丹部会…私の広報不足のため毎回事業への参加が少なく…今回もKK委員でもある私以外口丹支部からの申し込み0という状況。非常に肩身の狭い思いで参加者を入り口でお迎えしていると…見たことあるイケメンが挨拶してくれました。
 
そう!口丹支部・朝日製粉所の吉田さんが来てくれたんです。(しつこいようですがイケメンです)
【写真】
kk jigyou.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(真剣にワークの発表に聞き入る吉田さん。)
終わった後は同じテーブルの仲間同士すっかり打ち解けていました。吉田さんも充実した笑顔でお話されてた様子からきっと自社に役立つ学びを得ていただけたのではないでしょうか?吉田さん、次回以降も是非是非参加してくださいね。
 
経営力向上事業は、委員として所属する私が言うのもなんですが、本当にいい学びが得られると思います。
JOC会員だけの特権です。
口丹支部からの参加がもっと増えたら良いなぁと、吉田さんの後姿を追いながら思いました。

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


寺阪さん

高橋さん
ブログアップありがとうございます。


南部会からの参加者も、小生と京阪鋼材・高橋さんの二人だけでしたが、
得るものがたくさんあり本当に良かったです。
大変勉強になりました。


全員参加というのは難しいでしょうが、
参加者が全員満足できる事業は可能です。


これからも頑張って下さい。
熱く応援しております。

このコメントに返信する |  2010年3月14日 23:07