支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 「ピンチのお面」
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:来期に向けて  | 次の記事へ:熱~い第三例会-洛北-櫻井
「ピンチのお面」

11.02.02

まいどお世話になっております。
丸太町部会の辻本です。

お正月気分がようやく抜けきったころ・・・。
とある委員会の濃過ぎな委員長が大ピンチを迎えてはりました。
それはもう、顔が青ざめて冷や汗が滴る大ピンチでした。

これはアカンで!!
濃過ぎな委員長のピンチはみんなのピンチ!
この大ピンチを解決すべく、多くの仲間が一致団結してサポートをしました。

そして、迎えた本番の日。
大ピンチから一転、最高の結果を得ることができて・・・
嬉し涙!涙!で感動の大団円を迎えたのでありました。


大ピンチは大チャンスへと変って~
まさに、「ピンチはチャンス」を地で行くシチュエーションでした。

(詳しくは・・・田中副代表のブログにて
 http://www.joc.gr.jp/blog_sec/post_395.html


いやぁ~
良かった!、良かった!

と安堵して帰宅した夜。
友人の素晴らしい言葉に出会ったので紹介します。


 「ピンチのお面」
  人生には色んな奇跡がおきます。

  でも大切なのはそれをキャッチする力。
  目の前で奇跡がおきていてもそのことに気付けないこともあります。

  逆にアンテナを張っていると、そこここに奇跡は起きているのです。

  チャンスはピンチの顔してやってくる。
  チャンスも奇跡と同じように気付けないことがしばしば。

  チャンスは『チャンスですよ!』とニコニコして近づいてきたりしないのです。
  いかにも深刻そうに重い顔して擦り寄ってくる。
  それに騙されて、チャンスを棒にふってしまうのです。

  そんなことがないように物事の本質をつかむ訓練が日々必要なのです。

        音楽座ミュージカル/Rカンパニー 俳優 藤田 将範さんのことば
        http://www.ongakuza-musical.com/


この言葉を読んだあと、
JOCの仲間が一つになってピンチをチャンスに変えたことを思い出し、
涙!涙!の大団円のシーンを思い出して・・・身震いしてしまいました!


「ピンチのお面」を剥がすことができるのは、
自分自身の熱い想い・・・【情熱】と、人と人の繋がり・・・【絆】なんですね。


小生も濃い過ぎな委員長と同じく、声を大にして叫びたくなりました~


「ピンチはチャンスだ!全ての人に有り難うッ!!」


ではっ!
(`・ω・´)ノ

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ