支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 本部例会に参加しました!
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:近江部会総会  | 次の記事へ:女性部会
本部例会に参加しました!

10.05.28

 

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

先日の本部例会には、我が長岡部会からも多数参加させて頂きました。
本当に16期の研修・講演は充実していますね。
担当委員さんありがとうございます!

例会の後、部会のメンバー7名(*注1)(西川さん、金子さん芦田さん
山本さん櫻井さん、寺尾さん、森田)で副部会長・山本宗司(*注2)さん
おすすめのラーメン屋さんに行ってきました。

タクシー乗り場に向うと、なんと先日の伏見部会の本田さんのブログ記事
登場した
55タクシー(伏見部会 松田さん)の新型車両(プリウス)が・・・。
乗り心地もよく、走りもスムーズ。

なぜか、途中で後部座席の窓を開けだす、長岡部会の金子さん・・・?
どうしたの??
金子さんはガソリンスタンドやガリバーの中古車屋さんを経営されているので、
「新型プリウスの後部の窓がどこまで開くのか?」が気になったそうです。

そう言えば、私は研修会場などで、椅子のメーカーなどが気になりますので
椅子をひっくり返して見ることは良くあります。
職業柄、どうしても気になることは色々ありますよね。


その後、運転手さんに燃費など、あれこれ質問している間に中華料理・龍門さん
へ到着!

55タクシーさんのプリウスと千鳥足の山本さん、芦田さんで記念写真をパチリ!
(あっ!芦田さんが半分切れちゃいました・・・すいません。森田も酔っ払っているようです

IMG_3275mm.jpg(3ナンバーのゆったりサイズなのに、小型車料金です。環境にもやさしく、しかもお得ですね!)


ラーメンだとおもっていたら、メニューには汁そばと書いてありました。
(違いは。。。味?スープ・・・すいません、よく分かりませんでした。)

IMG_3276m.jpg
お酒の付き合いはあまり得意ではありませんが、美味しいものは大好きなので
JOCのあとに美味しいものを食べに行くときは、是非お声掛け頂きますよう
お願い致します。

長岡部会 森田でした。

-----
*注1
ブログに頻繁に登場される宮坂部会長は足が痛いので帰っちゃいました。残念!
(懇親会で食事をしたあとのラーメンですが、細かいことは気にしないで下さい。)

*注2
やまもとそうじさんと間違って呼ぶと、機嫌がわるくなります。
正しくはそうしさんです。
 

 

 杉本代表幹事のディリーブログ
 
幹事団ブログ 
 
委員会ブログ
 
支部会ブログ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ