支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 大津部会家族例会
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:壬生部会 納涼会  | 次の記事へ:大家族例会まで、あと9日!
大津部会家族例会

10.09.01

 大津部会の礒田です

夏休み最後の日曜日8月29日「伊賀の里モクモク手づくりファーム」にて家族例会を行ないました。

朝9時前に大津を貸切バスで出発し家族ごとに自己紹介をし和やかな雰囲気の中、一時間弱でモクモクファームに到着しました。

 

 

resize0171.jpg



まずは手づくりアイスクリーム教室に参加して採れたてジャージー牛乳を使ったアイスクリームを作りました。
地産地消ですね。自分で作ると一味違いますね。
もう少し早い時期なら自由研究に使えたのにって聞こえてきてましたね。

resize0161.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 


猛暑日の続く中のアイスクリーム作りは良い選択でしたね。他にも手づくりパン、ソーセージの教室が有りましたよ。
ミニブタショーを見てファームで育ててる伊賀豚のバーベキューと地ビールを楽しみました。
ショーを見て豚を食べるてどうなん?て思いますが食育なんですかね。

resize0170.jpg


そうそう8月29日は焼肉の日なんですよね。

resize0167.jpgのサムネール画像

 


暑い中でも子供たちはとても元気にファーム内を跳び回ってました。
私はぐったりとハンモックで寝てましたが(^^;

帰りのバスでは豪華景品のかかったビンゴゲームをしメチャ盛り上がりました。

resize0157.jpg


暑い中、熱中症もでず無事に楽しい夏休み最後の休日を過ごすことが出来ました。

参加して下さったメンバーと家族の皆様、金庫職員の皆様有難うございました。
お忙しいなか担当して頂きました小森副部会長有難うございました。


 

 

 

 

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


星山 高晋さん

礒田会長へ
突然の欠席とブログアップ、重ねて申し訳ありません。大津部会の家族例会もこれが最後でしたので、是非参加したかったのですが、家族の都合がどうしてもつかずドタキャンという最悪の結果になってしまいました。あと残り2回の例会は絶対参加しますので、日が決まったらすぐ教えてください。

このコメントに返信する |  2010年9月 6日 11:58