支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 栃の木
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
栃の木

10.10.01

 みなさん、こんにちゎ

近江部会のヒガシです

9/27(月)~9/30(木)まで、出張で神奈川県の相模原市に行ってました。

仕事関係の研修会で年に2~3回あります。

朝6時半の地域清掃から始まって夜の9時過ぎまでみっちりあります

最終日は、早く終わったので、中央道を途中で降りて、伊那食品工業㈱へ行ってきました

今年の5月に経営力向上委員会の事業で行ったときに、レストランを何軒かされていて、そのうちの「蕎麦屋さん」に行ってみたいと思ってましたので、今回は、そのためだけに行ってきました

2010093013010000.jpg

タイトルの「栃の木」というのは、蕎麦屋さんの名前です

2010093012530000.jpg

写真は、「うみそば」と言って、海草の入ったあったかいだし汁におそばをつけて食べます。

大盛りでしたが、30秒で食べてしまいました

美味しかったです

みなさんも機会があれば、どうぞ

 

 

 

 

 

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


伏見 松好さん

『うみそば』

初めて聞いた食べ方です!!各地域によって食文化も違うので
旅先での食事は私にとっても楽しみのひとつです!

ぜひ、食べれば元気になりそうな『うみそば』試食したいです!  早朝からの清掃&研修お疲れ様でした!!

このコメントに返信する |  2010年10月 1日 18:24
ながおさん

東さんの行動力や、先見性などにはいつも驚いてばかりです!
来週の大久保寛治さんの講演を前にしても、十分な予習がなされているようで…。
恐れ入ります~。

それと、KK事業が、いろんな方のその後の行動に影響しているということもうれしい限りです!

このコメントに返信する |  2010年10月 4日 23:00
東 (伏見 松好さんへの返信)

松吉さん、コメありがとうございます。

お蕎麦に寒天が入ってるのか、独特の歯ごたえでした。

機会があれば、是非どうぞ(^^)v

このコメントに返信する |  2010年10月 5日 16:41
東 (ながおさんへの返信)

長尾委員長、コメありがとうございます。

大久保寛治さんは、今までスケジュールが合わず、行けなかったので、今回の講演は非常に楽しみです。

でわ、14日に(^^)/

このコメントに返信する |  2010年10月 5日 16:45