支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 京信アジアデスクセミナー
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:北大路部会 新年会  | 次の記事へ:洛南部会送別会
京信アジアデスクセミナー

10.03.31

こんにちは 洛北広報 櫻井です


何と!・・・先日 増田理事長さまのお話になった
増居さんのお話を聞きに行けると、
京信さんのHPにありました


増居さんは銀閣寺支店で当時JOC洛北部会担当として
大変お世話になった金庫の職員さんです


HPにも書かれているように、増居さんは
昨年11月から3ヶ月間、
香港を拠点に中国各地やタイの投資環境などについて視察され
今回「アジア進出企業の現状と課題」について
発表いただけるそうです。


詳細はこちらをクリックしてください

ご興味ある方は是非!!



さて話はかわりますが、アジアつながりで・・・
これまた 増田理事長に教えていただきました
三条河原町上がるの「ケララ」さん 昨夕ようやく行くことができました

一人で行ったのですが
日本語のとても上手なインドの店員さんが
すごく丁寧親切に説明してくださって
おいしく頂戴しました
 

西田副代表のブログですでに書かれていますが
本格カレーはもちろん・ナンも絶品でしたし
トマトのスープが本当においしかったです

もう一つ思ったのが、熱くて当たりまえの料理が
本当に「熱々」なんです。

「熱い料理を熱いうちに、冷たい物を冷たいうちに」
この基本は料理に携わる者として、
絶対おろそかにしてはいけないと、私も
常々強く思っていることなのですが
再認識した次第です
 

 

100330_1751~02.jpg

 

熱々つながりでもう一つ・・・

4月8日に洛北部会の花見幹事会を
上賀茂橋東詰の「串うめ田」さんで行います

熱々の串カツを、「ふうふう」と冷ましながら食べて
シャンパーニュを流し込んだら、スゴク幸せになります(笑)

散歩しがてらみてきたソメイヨシノは
3部咲きくらいでした

100330_1647~01.jpg

長くなってすみません
ご覧いただき ありがとうございました  櫻井


 

 

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


西田一弘さん

 串処・うめ田さん、行きたいですぅ~!
私は、シャンパーニュよりも白ワイン派ですねぇ~
とはいっても、何でもいただくんですがねぇ。。。
一度行ってみたいお店リストにアップさせていただきましたぁ~

このコメントに返信する |  2010年4月 6日 12:40
寺阪剛@南部会さん

ナンに、トマトスープですか・・・・
小生は、特にトマトスープが大好きです!!


「基本は絶対におろそかにしてはいけない」とは、
素晴らしいお言葉ですね。
勉強になります。

このコメントに返信する |  2010年4月 6日 23:07
櫻井登之さん

西田さん・寺阪さんコメント頂いていたのに
レスポンス遅くてすみません

まだエントリ書けてないんですが、
この前、ここで花見幹事会させていただきました
(定員の関係でお誘いできずお許し下さいませ)


串幸さんにも、是非寄せていただきたいで~す>西田さん


ナンはチキンのカレーに添えて写したアングルで・・・スミマセン>寺阪さん


この雨で、サクラ散っちゃいますね・・・ さくらいでした

このコメントに返信する |  2010年4月12日 09:09