支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 「秋の夜長」 洛北 櫻井
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:天安門  | 次の記事へ:京都SeeLフェアのお知らせ
「秋の夜長」 洛北 櫻井

10.10.12

みなさん こんにちは  洛北 櫻井です

連休なか日に、熊澤部会長から急にお誘いをいただき
お宅で「たき火パーティ」に参加しました

 

お宅は比叡山の麓・岩倉の超高級住宅街にあり、
静かな空気が流れ少しひんやりとした中
お庭でモクモクと火がたかれ
チーズやソーセージを串に刺しておき火であぶるんです

 

パチパチとたき火のはじける音を聞きながら
とろりとしたカマンベールが、シャンパーニュによくあい
「秋の夜長」もすぐに更けて、太田重々副部会長共々、チーンでした。

 

洛北部会の井崎君も飛び入り参加で
明くる日のサーフィン行きを熊澤さんと相談されてました。
五時起きで 行けましたか~?

 

写真は 情報 森田さんが書いてくださった弊店の
キンモクセイです

 

川沿いにも一本大きなキンモクセイがあって、
上賀茂神社の境内を経て、弊店の前を流れる明神川のせせらぎにのるが如く、
良い香りがただよっています。

 

ご覧いただきありがとうございました

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


櫻井 追記ですさん

楊貴妃が好んだといわれている、桂花珍酒はキンモクセイのリキュールなんですが、キンモクセイの花がどうして「桂花」なのか、ご存じのかたいらっしゃいませんか~?

このコメントに返信する |  2010年10月12日 14:14
寺阪@中国出張中さん

櫻井さん、毎度です。
キンモクセイは中国語で「桂花」となります。
発音は「グイファー」となります。
でも何故、キンモクセイ=桂花なのか??
そんな事はわかりません~(怒)
以上。

このコメントに返信する |  2010年10月13日 10:46
櫻井 洛北 (寺阪@中国出張中さんへの返信)

寺阪さん

出張 おつかれさまです

予定通り^^ レス頂きありがとうございました

でも 怒らないでください~

スッポン鍋で、収めてくださいませ

このコメントに返信する |  2010年10月13日 20:23
寺阪@たった今帰国。さん

「でくのぼう」といわれる櫻井さん
言うの忘れてましたが、キンモクセイの写真、むちゃくちゃ綺麗ですね。
まさにベストショットですね。


今度の情報委員会懇親会でのスッポン鍋はむちゃくちゃ楽しみにしております!!
色々と手配していただき感謝しております。
ではでは。

このコメントに返信する |  2010年10月15日 15:45