支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > IMF DATA MAPPER
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
IMF DATA MAPPER

10.03.26

 

   

みなさま おはようございます・・

増田理事長様、昨日のご講演誠にありがとうございました。
本当に有意義なお話をくださり、御礼申し上げます
小杉委員長はじめ研修委員会のみなさま、お元気さまでした!!

京信さんとおつきあいさせていただき、
そしてJOCに入らせていただき、本当に良かったと再認識しております


内容については杉本代表のデイリーブログに詳しく書かれていますので
是非ご覧くださいませ

資料として使われた
表題の IMF DATA MAPPER
をみて思いましたので、少し書かせていただきます。 

 

 

 

data_mapper.jpg

 


世界地図の中で、かつては後進国といわれた国々が
年率6~10%のGDP成長率を見せている、茶色に塗られた国なんです

話は飛びますが、「もはや戦後ではないと!」といわれた
1960年代 日本の高度経済成長期に、もしこの地図があったなら
極東のこの島国は、もっと濃い茶色に塗られていたんだと思います

お話にもあったように、今の日本の色は限りなく透明に近いグレーです。

悲観論のようですが
日本のポテンシャルについてもお話しいただき
こんなにいい国民性の国はないとも、おっしゃっていただきましたので
それを自覚しより良き方向にきっと進んでいくものと確信しています

なんだか、書いてしまうと仰々しくなってすみません。私も
決して国粋主義者ではありませんので・・・


またお答えいただきました、
河原町三条のカレー店にも絶対行きます!!
個人的にはもう10年以上前に、インド資本のバリリゾートで食べたカレーには
いい意味ショックを受けましたので、ハマルかもわかりません(笑)

また 私どもは食に携わる者ですので
海外のお客様にもきちんと料理の説明できるようにと、改めて思いました。
 

そして質疑応答の極めつけは我らが洛北部会の
中島佳久さんです。

質疑応答というか、会員との懇親タイムとして
すっかり場を盛り上げられて、拍手がわくほどでした

rakuhoku_03_25_1.JPG

 

京信ホールのあとに設営いただいたのは
KK委員会の窪田さんのお店「串とよ」さんでした
ごちそうさまでした!! 皆さんスゴイ勢いでしたので
ビールの出た数が、スゴク心配です

その模様は、長岡部会の広報イケメン 三宅芳朗さんのエントリに
書かれておりますのでリンク貼っておきま~す

 

rakuhoku_03_25_2.JPG


長くなってすみません。
洛北広報 櫻井でした。

(後記)後席のいい写真がたくさんあることに気づきましたので
掲載しておきま~す

rakuhoku_03_25_3.JPG

 

rakuhoku_03_25_04.JPG


 rakuhoku_03_25_04 (2).JPG

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


寺阪さん

たしかに日本の国民性は本当に素晴らしい!!
また日本は本当に住みやすいです!!
他国には絶対真似のできない長所が多々あります!!

みんなで頑張りましょう!!


海外に1/4住んでいる者より。。。。

このコメントに返信する |  2010年3月26日 22:33
櫻井 (寺阪さんへの返信)

寺阪さん

日曜日は寄せていただけなくてすみませんでした

コメント、ほんとうにそのとうりですね~
頑張りましょう!!

写真たしておきました~
またご覧くださいませ

このコメントに返信する |  2010年3月31日 14:09