支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 洛南部会 第三回勉強会
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:臨時総会のあと・・・  | 次の記事へ:大津部会忘年会
洛南部会 第三回勉強会

10.12.03

こんにちは、洛南部会池上です(≧∇≦)

 

 

1116日火曜日に洛南部会第三回勉強会を開催しましたのでご報告します(≧∇≦)

 

rakunan2211161

 

 

今回の講師は洛南部会、副部会長の今西氏

(有限会社今西鉄工所http://www.imatetsu.co.jp/pc/index.html

 

1021日から27日まで上海万博で出展した「ニュー洗い妓はん」の商品が出来るまでの苦労と、上海万博での感想を報告して頂きました(o ̄∀ ̄)

 

rakunan2211162

 

 

 

去年京都のベンチャービジネスクラブで産声を上げた「洗い妓はん」今西氏は最初から加わったわけではないそうですが、お話を聞いて、今西氏が加わった事で、スタイリッシュな形と、他には無い機能を追加できる事が出来たという事が分かり、普段、普通に接している今西氏が何だかすごく偉い人のように見えました。

(後光が差してるー!(≧∇≦)ノ)

 

その「ニュー洗い妓はん」がこれ。

 

rakunan22163

 

当初、勉強会をすると言う事で事前資料を頂いてたのですが、その時思った正直な感想は

 

「ちょっと派手過ぎないか?」

 

でした(今西さんごめんなさい)

 

だって写真でみたらキラッキラの蒼い物体なんですもん(・ω・;)

これ、病院とかに置いたら目立ち過ぎるなって思ったんです。

 

 

ところが、実際に見てみるもんですねぇ(o ̄∀ ̄)

大きさも丁度良いし「あれ?これって病院とかホテルのロビーに置いたら意外とマッチするんじゃね?青色も清潔感が出てるし、キラキラも現物はそれほど嫌味じゃない、むしろ控えめにであっても存在が分かるから、皆消毒忘れないよね」と言う感想に一気に変わりました。

 

まだコンセプトモデル状態で、今後はどう販路を開拓して行くか、と言う課題や、その他様々な課題が有ると言う事ですが、今までの「入口にプラスチック容器の消毒剤」と言う、その施設の景観丸つぶれ状態から、「消毒もスタイリッシュに」と言う新たな時代がやってくる先駆けを見せて頂いたことで、今回の勉強会はとても意義のあるものでした(≧∇≦)

 

 

次回は1月中旬頃に浅田氏による、土地に関する様々な疑問解決講座を行いたいと思います(≧∇≦)

 

詳細決まり次第、またご連絡させて頂きますので宜しくお願いします(≧∇≦)

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ