支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 洛南旅行例会
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:近江部会 総会&新年会!!!  | 次の記事へ:伏見部会幹事会⑥
洛南旅行例会

11.02.24

こんちわ、洛南部会池上です(≧∇≦)ノ

2月19日~20日と洛南部会で旅行例会に行ってまいりました(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

私は行ってませんがorz

 

だって会社の新年会と重なったんですもん・゚・(つД`)・゚・

私も行きたかったよう・゚・(つД`)・゚・

 

と言う事で、今回のレポートは洛南部会副部会長であり、今回の旅行例会の幹事をしてくださった今西氏にお願いしました(・∀・)ノ

以下、レポートです(≧∇≦)ノ

 

 

洛南部会の今西文彦です。219日から20日(12日)部会の研修旅行がありました。

総勢12名で他部会から、嵯峨野の吉田さん、長岡の宮坂さん、南の高橋さんが参加してくれました。感謝!行き先は飯田市で飯田信用金庫さんのご紹介で木下水引株式会社さんが経営されている水引博物館を訪問。見学のみならず水引の体験までさせていただけました。

なかなか難しいですね!!

 

rakunan23021901.jpg

 

くつろぐ参加者(車中で)

 

                

rakunan23021902.jpg

                     

水引の説明をされている、水引博物館の岡部営業課長さん(奥)

 

rakunan23021903.jpg

悪戦苦闘中の吉田さんと、中谷さん(奥の方が研修先企業をご紹介いただいた飯田信金の中平さん)

 

rakunan23021904.jpg

 

こんな感じに仕上がります!!!!

 

rakunan23021905.jpg

水引博物館前で記念撮影!!

ここまでが、真面目な研修です。皆さん紳士ですね!

宿泊先の南木曾温泉のホテル木曽路です。ここは露天風呂が有名なのですが残念ながら写真は撮ってません。

ホテルのHPでみてください。大変すばらしいですよ本当に。

 

rakunan23021906.jpg

素敵な女性スタッフがお出迎え!!!

 

さあ宴会です。今年もN副部会長は大ハッスル、なぜか金髪のかつらをつけて、微妙なオーラを放出していましたね!残念ながら写真はNG!!

 

rakunan23021907.jpg


 さあ宴会の始まり  乾 杯 !!!!!

rakunan23021908.jpg

 

楽しそうに食事をしている、恩田次期部会長!!とまだ真面目にしている真下幹事(右

 

2日目 旧中仙道 妻籠宿の散策です。時代劇の撮影でもやっていそうな情緒な町並みです。A幹事は“由美かおるが風呂でも入ってるんとちゃうか”と勝手な想像をしていました。笑かしてくれます!!

 

rakunan23021911.jpg

 さっさと前を行く宮坂さん


rakunan23021912.jpg

何軒かはまだ旅籠が残ってますが、マニアしか泊まらないそうです??!!

  

rakunan23021913.jpg

風情残る町並みを背に記念撮影!!

  

rakunan23021914.jpg

 映画のセットみたいですが、皆さん住まわれているんですね。びっくりです。京都も一部でいいからこんな風情な町並み残してくれたらよかったのに!!

2
日間、参加された皆様楽しかったですか?小生JOC最後のご奉公として旅行例会の担当幹事をさせていただきました。ほぼ私が勝手にまた独断で企画したものですから、至らぬことも多々あったと思いますが、どうかお許しください。おかげで幹事でありながら大変いい思いをさせていただきました。11期で入会し足掛け12年になりますが、最初で最後の部会の旅行例会でした。とてもいい思い出になりました。

                          感謝  (記 今西文彦)

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


洛南中谷さん

今西副部会長!!!(*^_^*)

本当に~ほんとうに~~
楽しい旅行例会設営ありがとうございました!

JOCの経験も少ない私が、しかも思ったらGO!!の私が
今期こうして活動できましたのも今西さん始め洛南幹事団
のお陰でございます。この2年沢山のお話できましたね♪
今年でと思うと、正直寂しさでいっぱいです。
一緒に旅行行けました事うれしく思っていります♪ 
これからも良き先輩でお付き合いくださいませ。


このコメントに返信する |  2011年2月26日 20:46
いまにしふみひこ (洛南中谷さんへの返信)

年長者の小生をいつもたてていただき感謝しております。このご縁は一生続くものと確信しております。OBが出られるイベントはできるだけ参加しようと思ってますので、また声を掛けて下さい。  感謝!!

このコメントに返信する |  2011年3月 1日 16:45