幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 2009年12月
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
吉祥院部会忘年会

09.12.25

南部君へ.jpg
 ご無沙汰しております、西田です。
完全に年末モードに入っちゃってましたぁ。。。
毎年この時期は、もう何も頭に入りませんし、仕事以外は何も手につきません。
 そんな中で、先週は吉祥院部会さんの忘年会&南部氏の送別会に参加してきました。
場所は、中京区三条通烏丸東入る南側の『平和』さんです。
 忘年会幹事役の玉村氏から記念品の贈呈です。
んっ?藤田委員長。。。
何してるんですかぁ??
(南部氏は、遠いブラジルに転勤されるそうです)
 この平和さんは、玉村氏のご紹介のお店なんですが、お魚のお刺身やてっさ、フグの唐揚げ、スッポン鍋と、凄いメニューでしたが、かなり安かったです!
(今度、個人的にも行ってみたいくらいです)
 この後、二次会~三次会。。。
と続いたのは当然の事!
 しかし、この吉祥院部会さんは勢いあるなぁ~!!
この日も圧倒されっぱなしでしたぁ~

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
嬉しかったこと2つ!

09.12.19

田中です。

嬉しいことが2つありました。

1つは当社関連の製品をネットで注目して頂いた大手のリゾート会社さんへの納入工事が実現しました。
お客様によると、「困っていることの解決策にはこれしかない!」ということで決定頂いたことが発端ですが、
現場は東京。しかもびっくりするくらいゴージャスなホテルのレストランです。
 

内容はVIPルームのテーブル天板裏へのヒーター取付ですが、そのためのフロアコンセントを床の大理石
をハツって新設するという大工事を電気工事会社へ依頼したというのです。
ウチの商品を取り付けるために大掛かりな施設改修工事を行うなんて、むちゃくちゃプレッシャーでしたが
この上ない有難い思いでした。
 

もう、この工事が僕たちにとって年内最大の大イベントだったのですが、なんとか今週完了しました。
しかも予定がずれて今年最後のJOC幹事会と重なり、みなさんにご迷惑をかけながらも終了しました。
深夜0時から5時までの間にテーブル5卓分、無事に工事完了しました。必死だったんでしょうか、あっと
いう間の時間でした。そして強烈な安堵感につつまれて正午には京都に戻って参りました。
 

お客様先広報宣伝部様にも許可を頂き、この内容は自社HPやブログでアップ致しますので是非その際には
見てやっていただけますでしょうか!よろしくお願いします。
 

あと1つは、僕が東京にいる同じタイミングで高1の息子が友達5人で東京ディズニーランドへ行ってました。
なにやら早くから、格安でいける方法を自分達で研究しての実行だったらしいです。
2泊3日、まるまる楽しんで自分の貯金2万円ほどでいけたらしいです。良い経験ですよね。頼もしいです。
 

そして僕へのお土産です。携帯のストラップです。
「仕事うまいこと行ってよかったやん」って嬉しいなぁー、、なんとも言えず嬉しいです。
 

guhi_resized.jpg


2009年、まだまだ楽しく嬉しいことがありそうです!!
 

田中

 

コメントを投稿する (4)

ブログ bottomイメージ
河原町部会忘年会

09.12.18

河原町部会忘年会.jpg

 西田です。 
昨日は、河原町部会さんの忘年会に参加してきました。
場所は、京の焼肉処 弘 祇園山名庵です。
(ありがとうございます!)
 いつもはOBさんも交えての部会事業が多いのですが、今回は残念ながらOBさんの出席はどなたもいらっしゃいませんでした。
 この河原町部会さんは、部会の皆さんは勿論ですが、OBさんとも凄く仲がいいようです。
OBさんが参加してくれると、会も締まりますし心強くて嬉しい事ですよね!
 この日も河原町部会の
大型新人?真鍋氏
のトークが炸裂です!(相方は安藤氏です)
 頼りになるOBさんに見守られながら、楽しい新人が加わった河原町部会は、とても盛り上がっていて、そしてとても大きな存在に感じました。
 これからは、もっともっと楽しくなる事間違いなし!の河原町部会さんです。
 誘っていただいてありがとうございました。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
幹事会&忘年会

09.12.17

幹事会贈りもん.jpg

 昨日は、今年最後の幹事会&忘年会をしました。
場所は、前副代表幹事の高木さんのお店「贈りもん」さんです。
 高木兄貴ぃ~!
大変お世話になりましたぁ~!
 京信さんの本部からは、真鍋様と堀様も参加していただきました。
(お忙しいのに、ありがとうございます!)
 今年の決算報告や内容、来年の予算と予定などを約1時間弱話して、いよいよ忘年会に突入です!
 
んっ?男ばっかりでオッサン臭い?
確かにこうして見るとオッサン臭いかもしれませんが、なぜかいつもこのメンバーで盛り上がってますぅ~
 

長野委員長.jpg

 途中で、高木さんがゲームをしよう!
と、いろんな物をご用意していただいてました。
(何から何まで、ありがとうございます!)
 ビールと発泡酒の飲み比べや、器やお皿の価格を当てたりと、いろんなネタを出していただきました。
 点数を競い合って。。。
んっ? 寝てる??
な・な・長野委員長様です。。。
(連携推進委員会!)
お疲れなんでしょうねぇ~ 
 気にせずに続けます!
点数を競い合って順位を決め、二次会の軍資金として罰金制をとってます。
 こうなると、全員がマジモードです!


馬籠ちゃん.jpg
が。。。 高木さんが飲み過ぎだぁ~!
最後はもう訳がわからなくなっておられ、ゲームもなんのこっちゃわかりません。。。
 
 うわぁ~!

食べられちゃう~!
って、例会委員会の馬籠委員長様です。
こんな顔して、こんな迫力で、歌う声はとっても甘い歌声でしたぁ。。。
歌が上手いって、得だなぁ~
目を閉じるとバラードが、とても心に響いてきましたよぉ~
 そして、情報委員会のポケモン!
島内委員長様は、いつものように熱唱されてましたぁ~
 私も負けないように、ゴルフも歌も、いっぱい練習しますねぇ~

長尾委員長.jpg

 ベイビィ~
スニ~カ~ ブル~ス
 この日、一番ノリノリだったのが、この人!
経営力向上委員会の
長尾委員長様ですぅ~
 平然としたお顔で、終始おもしろい事を連発されていたのですが、途中から壊れ出しました。。。
 いつもクールなのに、こんな長尾委員長様を見るのは、私は初めてでございます。
 今年の春から始まったこの幹事団。
このメンバーと一緒に夢中で突っ走ってきましたが、この日はこれまでのお互いがやってきた事を確かめ合い、そして褒め合うかのようでした。

 いつもJOCの事業を盛り上げていただいている各委員長たち!
たまには、こんな日もあってもいいですよね?
 幹事団の我々にとって、最高のご褒美となる夜となりました。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
連携推進委員会

09.12.15

田中です。

昨日は連携推進委員会さんへお邪魔しました。
既にご案内済の、、

来年の1月19日(火曜日)リーガロイヤルホテル京都で開催されます、

OB交流会『事業承継』~世代交代への思い~

を中心に来年度事業予定等について会議開催いたしました。

今回は、OB交流会でコーディネーターをお願いしております嵯峨野部会OBの芦田先輩に
ご同席頂いて全体的な流れや運営についてミッチリと打ち合わせ致しました。
 

renkei_resized.jpg


芦田先輩は芦田会計事務所で税理士をされておられまして、事業承継については日頃からの
様々な顧問先さんに対するアドバイスや業務提案を通じて、豊富なノウハウやナレッジをお持ちです。

昨日の短い時間の間だけでも、むちゃくちゃ勉強になりました。あまり多くは言えませんが、「なるほどー、
もっとしっかりせんとあかんなー」と気も引き締まるくらいの厳しいお教えも頂き、もっと色々聞かせて
ほしいと思いました。事業当日が今から楽しみです。


会議のあとは委員の恩田さんに段取り頂いた、祇園の工藤さんというお店でそのまま忘年会へと突入です。
会議もずっとお店をつかわせてもらってとても有難かったです。工藤様、ありがとうございました!
鴨鍋、ばつぐんに美味しかったです!


その後は同日に行われていた壬生部会忘年会の二次会へ合流です。

行ってみるとそこは、、、、「ここは何部会?あなたはなぜ?」みたいな感じで壬生部会+他部会の面々
(えぇ~っと、あまりにも部会数多いので紹介できましぇん)で溢れてすっごいことに・・・。

むちゃくちゃ盛り上がってこわいくらいでした。僕はなぜか汗だくでした。。。
 

最後は壬生部会OBの田中耕一先輩が、しっかりと喝?と激励のお言葉を頂き、田中大介部会長を
みんなでバックアップせい!ということでバチッと締めていただきました!
 

田中部会長はじめ壬生部会のみなさま、ディープな夜をありがとうございました。
 

そしてそのあと、超タフ藤田IFE委員長の不思議な路上パフォーマンスを見ながら、
またまたいつものJOCサロンなるところへ移動。なんと今度はIFE委員会のメンバーさん達が乱入!
と思えば、天一食ってさっさと退散。。どうなってるんだぁー、君達はー!(爆)


というわけでその後はいつものディープミッドナイトと化しました。
おかげさまで本日の現場ふらふらでした。。。

西田副代表、吉田組長夫妻、先に帰ってすいませんでしたっ、ってどんだけ居んねん。。。

 

田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ