幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
クリスマスプレゼント いまさらですが。。。

11.01.14

こんにちは。ブログは久しぶりの藤原です

いやー、いよいよ17期に向けての動きが活発になってきましたね。
委員の皆様を公募するなんて、以前では考えられなかった発想なんですが、時代が変わり、ルール・規約が変わり、メンバーが替わり、運営の仕方が変わり、新しい発想やあり方が出てくる。やはり45歳で卒業があり、2年で幹事が入れ替わるJOCならではの進化なのかもしれませんね。
私自身も今期で本部は卒業かななどと思っておりましたが、しぶとくも副委員長として残らせていただくことになりました。
みなさん どんどんご応募いただき、いっぱい楽しみ、いっぱい勉強しましょう。
 
 
さて、お題の「嬉しかったこと」についてふれたいと思います。
ちょっとさかのぼり、年末のクリスマスの話になりますが、なんとこの歳になってサンタからクリスマスプレゼントをもらってしまいました。
 
12月25日の朝。目が覚めたら、枕元にプレゼントの箱がおいてあったのです。
 
サンタボックス.jpg
 
 
送り主は「二人のサンタより」と書いてありました。
サンタの正体は娘たちです。残りの息子たちはどうしていたんだろうか(笑)
寝るのは大人の方が遅いですから、朝早く起きて、そっと置いておいてくれたようです。
中身は、おもちゃの編み機でつくってくれた小さなマフラー。
 
マフラー.jpg
 
私と妻の二人分が箱に入っておりました。
なんてかわいいやつらなんでしょー。
嬉しすぎて、ジーンときてしまいました。絶対お嫁にはやりません。
 
サイズが小さいので普段そんなに着用できるものではありませんが、僕にとっては大切な宝物になってしまいました。
「家族」「愛用品」と過去のお題ともかぶってしまいますが、私の最近「嬉しかったこと」でした。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
いよいよ公募スタート!

11.01.13

皆様こんにちは、池上です。 たいへんお待たせいたしました。 17期委員会委員の公募をスタートしました。 スローガンは「理念を共有しよう!」です。 各委員長さんの思いもご覧いただき 共にJOCづくりをしませんか(*^_^*) PDFデータ内の返答用紙で FAXお待ちしてしております。 また、皆様には郵送にても公募のお知らせを お届けしますので、今しばらくお待ちください。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
 副委員長★決まりました!

11.01.13

皆様こんちには、池上です。

17期への準備も着々と進んでおりますが、この度、各委員会の副委員長さんが
決定いたしましたので、ご報告いたします
 

★連携推進
小島さん(壬生)、垣口さん(丸太町)
★例会
平井さん(東九)、藤田さん(吉祥院)
★理念創造
野村さん(北大路)、本田さん(伏見)
★メンバーサポート
藤原さん(吉祥院)、堀部さん(河原町)
★情報
佐藤さん(壬生)、中谷さん(洛南)
★実務研修
加藤さん(近江)、須田さん(洛中)

 

皆様、いかがでしょうか 
今後とも、副委員長さんをどうぞよろしくお願いいたします

 

次は各委員会の委員さんの公募がスタートいたします。皆様からの
応募を心よりお待ちしております

 

詳細は間もなくホームページでお知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。
お手元には、来週初旬に郵送にてお届けいたしますのでよろしくお願いいたします

 

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
本年も宜しくお願い致します

11.01.06

田中です。
 

新年となりました。皆様、本年もよろしくお願い致します。

といいながら今年でJOCも卒業となりますので実質残すところ3か月・・・

ですが、ここで頂いたご縁は「継続」でございますので、改めまして本年もよろしくです!
 

この年末年始は休みもゆったりとれたことと、喪中でもあったためか穏やかかつ厳粛に迎えられた

感じがします。10年サイクルで考えたときの最初の一年目ですから、この10年間にかける

わくわく感や緊張感みたいなものが凄くあります!この10年間で僕自身や家族、特に子供、様々な

環境が大きく変わるだろうなーと痛切に思いますね!とても楽しみです。

ちょっとづつの前進になりますが今のこの時の積み重ねなので、今こうしてこの時を迎えられていること

への感謝いっぱいのお正月でした!
 

年末に行った竹生島からとった写真ですが、雲の間から陽の光が差し込んでいます。見慣れた光景では

ありますが、なんか格別の希望を感じて感動しました! 「ヤルゾーッ!、嬉しいーっ!」

今年もJOCでいっぱいの感動と気付きを頂戴致します!よろしくご一緒願います!
 

写真.JPG

 

田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
年末

10.12.27

田中です。
 

早いもので今週で今年も終わりですねー

この年末年始は設立後初めての休暇日程を取り入れました。今年から取り組んでおります年間休日

105日完全摂取に基づいた日程のため、年末仕事納めが明日28日、来年の仕事始めは6日となります。
 

なんと8日間というゆったり休暇です。これまでは30日まで仕事をして5日の初日はフル稼働といった具合

だったので、ちょっとしたチャレンジです。その分、仕事柄、緊急対応の方法や体制なども皆で考えて会社の

携帯も各自持ち帰り、万一のときには出来る限りのことをやろう!ということになっています。
 

しっかりと休んで出勤のときはフルパワーで最高の仕事をしよう!ということが社内でも伝わってきている

のか、互いがフォローしあう空気が出来てきているようでいい感じですね。今回はこれでやってみます!
 

一年間通して、大きな事故や怪我もなく、こうして皆で年末を迎えられることに感謝ですね!

といってもまだ今日明日と2日間はしっかりと抜け目ないよう頑張ります。
 

昨日は久々に夫婦で映画を見に行きました。次男が野球を卒団したので少し時間が都合つけやすく

なったのでラッキーでした。「space battleship ヤマト」です。少しなめてましたが終わってみたら

でした。漫画は読んでなかったのですが読んでみたいなーと思いました。読まないとは思いますが・・
 


JOCの皆様、金庫の皆様、今年一年色々とお世話になり有難うございました。良い年をお迎え下さい!

森雪は最高
 

田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ