河原町
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 河原町
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
大家族例会 蕎麦打ち部門

10.09.08

毎度お世話になっております。 河原町の堀部です。

いよいよあと数日後に迫ってきましたね。大家族例会

私、および河原町部会の有志数名は、蕎麦打ちを担当させていただきます~


打ちたて、茹でたての手打ち蕎麦を、なるべく全ての方々に食べていただけるようにと、必死のパッチで頑張りますのでご期待くださいね。

私が言うのもなんですが、お子様方にはかなり興味津々に見ていただけると思いますよ~


今回、これまたお手伝いいただく、私も所属している京都府麺類飲食業生活衛生協同組合青年会の有志のメンバーと一昨日遅くまで、最終打ち合わせしておりました。

最大の問題だった蕎麦粉も、新蕎麦は間に合いませんでしたが、なんとかヒネの国産の美味しいところを20キロ確保いたしましたぁ

皆様のご来場を支部会長、スタッフ一同、心よりお待ちしていますCA3A0070.JPG


写真が横のままでしたが・・・


昨年の高島屋「ごちそう展」の蕎麦打ち実演の時の写真です。





 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
甲子園!

10.08.02

P1000026.JPG毎度お世話になっております。河原町の堀部です。

少しブログアップが遅くなってしまいましたが、7月13日、京都信用金庫河原町支店の40周年記念事業ということで「阪神vs巨人 甲子園バスツアー」に参加してきました

金庫さんから本間副支店長をはじめ4名、プラス地域の方々、総勢40名ほどがバスの中から阪神側・巨人側に分かれて移動。車中から火花バチバチでした(笑)

食事を終えて、甲子園球場に着くころにはすっかりシトシト小雨状態
そんな中、前半戦最大のヤマともいえる首位攻防戦は静かな立ち上がりでスタートしていきました。
P1000022.JPG


試合は両チーム一歩も譲らず延長戦へ。
両軍、全てを出し尽くした見どころ満載の好ゲームは延長12回、長野の3ランホームランで幕を閉じました~

もうお腹いっぱい! こんなに値打ちのある試合はなかなかお目にかかれません!!

P1000027.JPG
この日大活躍の長野選手 ピンボケですが・・・

P1000023.JPG
本間副支店長様と。長時間お疲れ様でした~


鴨川が氾濫するんじゃなかろうかと思うくらいの豪雨の中、深夜0時を過ぎて京信・河原町支店前に到着すると、まさかまさか、高木支店長様がお出迎えしてくれはりました。
メッチャ恐縮しました~

お世話いただいた河原町支店の方々、ありがとうございました。

さて、ここで問題です。 ワタクシはどちらのファンでしょうか???

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
河原町部会・カート練習走行会

09.11.04

皆様ご無沙汰しております。河原町の堀部です。

10月31日、琵琶湖スポーツランドにおきまして、カート練習走行会を開催しました。

今回は初のご参加で伏見部会より森田部会長、本田氏、上西氏の3名あらたにご参加いただきました。ありがとうございました。

PA0_0060.JPG

走行前の着替え中です徐々に気合がはいってキターーー

PA0_0061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の撮り手が下手くそですいませんレンタルカートですがホームストレートでは80キロをゆうに超します!!

PA0_0063.JPG

仕事終わりで途中参加の垣口氏。さすがは前回チャンピオン!圧巻の走りでひとりだけ58秒台を連発してはりました!PA0_0062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

チームのオーナーさんいわく、60秒切れる人はセンスあり、とのこと。今回この壁を破ったのは・・・

森田部会長・垣口氏・西村(昌)氏の3名でした~

最速ラップは垣口氏の58.239!驚異的です!!

ちなみにワタクシの最速は60.020。またしても壁をやぶれませんでしたぁ・・・

PA0_0064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者です。

河原町より堀部・西村(昌)氏・安藤氏・杉原氏、伏見部会より森田部会長様・本田氏・上西氏、それに西田副代表様と近江の西村氏、垣口氏

今回もモータースポーツを通じて良き交流をはかることができました。参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

なお、次回開催は来春を予定しております。興味がある方は是非河原町までお問い合わせくださいマセ。

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
JOC GRAND PRIX ~ROUND 1 BIWAKO S.L.~

09.08.11

こんにちは、河原町部会の堀部です。

8月9日、河原町の第一回スポーツ例会を滋賀県の「琵琶湖スポーツランド」で開催いたしました。

河原町のメンバー5名、他部会から西田副代表、西村(考)さん、長野さん、河原崎さん、寺阪さん、青木さん、渡辺さん、垣口さんの8名参加いただき、皆でわいわいとカートレース体験しました。

前回、雨で順延。今回も雨が降るのは確実な空模様でしたが、これ以上は延ばせん!!ということで決行しました(笑)しかし長野さんの雨男ぶりはすごいっすね~

最後にはタイム別でAチーム・Bチーム・Cチームに分かれて5周のミニレースをやっていただきました

混戦のAチーム、2コーナー過ぎで多重スピンのアクシデントからするすると抜け出して優勝したのは・・・

垣口さんでした~ 

初代王者!おめでとう~パチパチパチ~

 

いや~しかし、みなさん子どものようにムキになってましたね特に西村(昌)さん、チェッカー振られてるのに長野さんと熱いバトルをされてました。こんなに負けず嫌いやったとは・・・

PA0_0043.JPG

杉原さんからマシンの説明をうけてます。この時はまだ雨は小康状態でした・・・

PA0_0046.JPG

 河原町のシューマッハーこと西村(昌)さんの走り!!!

 PA0_0048.JPG

 全車、スタートラインに立ちました!緊張の一瞬。

この頃にはパンツも靴もぐちょぐちょですが何か?

 PA0_0049.JPG

チームのオーナーさんのご厚意で、掲示板とレッドシグナルもつけていただいてます!PA0_0050.JPG

グローブから色素が染み出してこんな手になりました

 

みなさん今頃は筋肉痛ですかね(笑)お疲れさまでした~

今回、人数に制限があるためごくごく限られた方々のみお声掛けさせていただきました。ご了承くださいマセ。

 

ブログ bottomイメージ
浜松ビジネスマッチングフェアに参加してきました。

09.07.21

 

PAP_0034.JPG

みなさんこんばんは。河原町部会の堀部です。

 

河原町からは私と西山くんの2名参加で本日日帰り参加してきました。

日帰り参加なので残念ながら浜松や岡崎、飯田の方々とは満足いく交流とはいきませんでしたが、いやぁ~楽しかったです!

何より京信JOCの会員の方でも今日はじめて会社の製品とお顔が一致した方もいらっしゃったりして。。。

京都だけで小規模な展示会みたいなのやるのもアリだなと、密かに思っておりました。

来年は単独ブースで出展&参加者増加できるよう頑張りま~す!

 

 

ブログ bottomイメージ