もう申し込まれましたか? |
10.06.07
口丹部会広報担当の高橋です。 今回はこの場をお借りして所属するKK委員会の事業で念願の企画が実現しましたので、その告知です。 (思い入れがあるので若干長くなります…スイマセン)
それは6月22日開催の第6回経営力向上事業です。 この物販不良とされる時代に、優秀なトヨタ系ディーラー全国トップの顧客満足!!思わず「ほんまかいな?」というような素晴らしい成果をあげ続けていらっしゃるネッツトヨタ南国(高知)人材開発責任者・大原光秦さんのお話を伺えます。
実は、私がKK委員会に参加させていただいた頃から「いつかネッツトヨタ南国さんの話を聞きたいなぁ」とおもっていたんです(本当です!!)。それが今回実現します!!願えば叶うもんなんですね。すごく楽しみです。
紳士服業の私は、以前たまたま受けたリコーさんの顧客満足セミナーでネッツトヨタ南国さんの事を知りました。そこで、自分が顧客満足を履き違え、値段設定やセール方法…同業他社の手法ばかり気にしていたことに気づきました。お客様の感動の為に自信と誇りをもって仕事に取り組むネッツトヨタ南国の社員さんと、最高に満足したお客さんの笑顔がそこにはあり、「これが大切なんやなぁ」と心の底から思えたのを思い出します。私にとってちょっとした転機だったと思います。
ネッツ南国さんはとにかくすごいんです。リーマンショックやリコール問題など一般的には自動車販売のピンチの時期に顧客との関係性の高さから逆に売上が過去最高に伸びた!?という逸話や、一般的な掘り起こし訪問営業をせず、ショールームにおける高品質なサービスにより、いつもお客さんでごった返す店内!!なんと年間に10万人近い来店があるそうです…そんな状況はどうして生まれるのか?すごい社員さん達のモチベーションの源は?それが直接聞けるチャンスです。
ネッツトヨタ南国さんはとても人気の高い講演ですので、場所も豪華に200人収容のハートピア京都(丸太町)での開催!
しかも今回はJOC会員+幹部社員の方の参加もOK!!
幸運にもお申し込み枠に空きがありますので、まだの方は是非×②お申し込みくださいね。 お申し込みは事務局まで(ファックス075-256-6329)
私のところも店舗運営で悩んでいる幹部スタッフが数名、「ぜひ参加したい」と手を上げてくれたので皆で参加する予定です。
コメント (0)
|
コメントを投稿する
|
|