長岡
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
大家族例会へ参加しました!

10.09.16

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

いつもお世話になります。

9月12日に万博公園のバーベキューコーナーで開催された大家族例会のレポートです。

今回は長岡部会からは、宮坂部会長、田中副代表幹事、山本副部会長、芦田さん、

大戸さん、真鍋さん、森田と、その家族で参加してきました。

(急用で参加できなくなった、寺尾さん、小森さん、残念でしたね。)

朝から天気も良く、BBQという行事の性格上、午前中からビールを飲むことが許されるという

とても素敵な1日でした。

もちろん、ダイエットのことなどすっかり忘れて、美味しいお肉、お蕎麦、ビールを楽しみました。

他部会の方との交流もでき、とても楽しい1日でした。

 IMG_6006M.jpg

 

今回は、宮坂部会長のアイデアで紙芝居のおじいさん(紙芝居文化協会の杉浦さん)に

会場にお越しいただきました。普段はあまり見ることのできない紙芝居に子供たちも大喜び

でした。きっと、素敵な思い出になったと思います。

 IMG_5975m.jpg

 

看板にはきっちりと「第一回大家族例会」と書いてありましたので、「第二回」も楽しみに

したいと思います。

第二回には長岡部会からはバス1台チャーターしないといけない位の大勢で参加できれば

もっともっと楽しくなるんじゃないかなぁ・・・と思いました。

 

 今回は長岡部会広報担当の三宅君が、地区運動会のスターターという大役のため、参加

できませんでしたので、代理で森田がブログを書かせて頂きました。

PS.ブログの文中で「ながおかぶかい」と入力して変換すると毎回「長尾株買い」となりました。
  長尾さん、私のパソコンが株取引を勧めていますよ!

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
長岡部会 近況報告

10.09.10

ブログをご覧の皆様、こんにちは長岡部会 広報担当の三宅 芳朗です。

最近は秋めいた風が吹きはじめましたね。でもまだまだ日中は猛暑水分補給・体調管理にはくれぐれも気を付けてます。

今週の日曜日は待ち侘びた大BBQ大会ですね日曜日の天気予報が雨マークから曇りマークに変わっておりました部会長の皆様の日頃の行いの賜物ですね
昨日、宮坂長岡部会長にお電話させていただいた際に、もうちょっとでほっこリ落ち着くわーっておっしゃてました。ブログの活動報告をみて、企画の大変さがひしひしと伝わってきました。頭が下がります。
本当にお元気さまです。


私自身、当日は長岡京市の区民運動会の都合上欠席させていただきます。
位置について・よーい・ドン の 出発係りを担当させていただきます。
幼少時代、この運動会が楽しみで楽しみでわくわくしていたのを憶えております。
企画・運営から参加させていただき、地域の皆様との交流ができて大変嬉しく思います。
「商売繁盛は人の繋がりから」と前松田代表幹事がおっしゃっておられました。
商売に繋がるかは分かりませんが、地域密着型の事業を展開させていただいております私にはチャンスですね
BBQ大会に参加したい気持ちをググッとこらえて、テンション高く、腰低く頑張ってきます。


出席される皆様は、急な天候の変化や事故などにはくれぐれも気をつけてくださいね

当日の様子は、長岡部会副部会長 兼 情報委員の森田さんのブログアップにて確認させていただきます

今年の夏の暑さに負けないような、盛り上がりを期待しております

P.S 吉田情報委員様・島内情報委員長様・田中部会長様 先日は遠方の長岡での事前JOC会議
    お疲れさまでした。お声掛け頂きありがとうございました。また長岡に来られた際にはお誘い下さいます
    様お願いいたします      

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
幹事会開催いたしました。

10.08.05

 8月2日に長岡部会の幹事会を 長岡京駅 西側 「庄や」にて開催させていただきました。

議題は先日に高槻で開催されました研修事業の収支報告と反省会でした。とても安価で有意義な事業でした

企画から何かとご足労お掛けいたしました高槻の芦田さん・大戸さん・会場を提供していただきました小森さん

ありがとうございました。お疲れ様でした。

出席者:宮坂部会長・山本さん・芦田さん・大戸さん・小森(昌)さん・寺尾さん・森田さん・上田さん・三宅

でした。

次は大家族例会ですね。楽しみにしております。

これから益々暑くなりそうですね。熱中症にはくれぐれもきを付けてくださいませ
                                                 
長岡部会 広報担当 三宅芳朗

 
IMG_0372m.jpg

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
長岡部会 研修事業報告

10.07.17

長岡部会の広報担当の三宅 芳朗です。

7月13日(火)に長岡部会の研修事業を開催させていただきましたので、報告させていただきます。

場所はJR高槻駅から徒歩5分ほど歩いた 株式会社リプラス 芥川ショールーム です。

長岡部会 小森(昌)さんのお店で開催させていただきました。

画像 292.jpg

画像 293.jpg

店内にはたくさんの住宅設備 機器が展示してありました。

事業内容は、講師の先生をお招きして体験型の料理教室です。

画像 283.jpg

画像 285.jpg

画像 288.jpg

画像 287.jpg

日頃 料理をしない皆様ですが、この研修会で得た経験を家庭で披露される事と存じます。

当日、出席していただきました皆様、本当にありがとうございました。

今回の研修事業の企画・運営を担当していただきました。高槻の皆様 本当にお疲れ様でした。

とても有意義な研修会になったとおもいます。今後共宜しくお願いいたします。

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
長岡部会 研修会

10.07.14

7月13日にリプラスさんのショールームで研修会をおこないました。ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。 大変楽しい有意義な研修になったかと 思います。 他部会のメンバーや京都信用金庫の支店長、職員の方にもご参加頂きありがとうございました。担当幹事の皆様、ありがとうございました。 
                                            長岡部会長 宮坂勇次

IMG_4388m.jpg

 

IMG_4440m.jpgIMG_4458m.jpg
 

 

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ