近江
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
後悔先に立つ?!

09.12.28

みんさん、こんにちわ 近江部会の東です

今年も残りわずかとなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

みなさん、今年やり残した事はありませんか?後悔したことはありませんか?

私は、日々、反省と後悔の繰り返しです・・・

そんな時、この本を読みました。

2009122819310000.jpg

既に、お読みになられた方もいらっしゃると思いますが、タイトル通り、死ぬ時になって初めて後悔した話が載ってます。

逆に言うと、この本に載っていることに身に憶えがある人は、今のうちに何とかしておけば、死ぬ時の後悔が減るんじゃない?ってことみたいです。

 

そこで、私は、タバコをやめました

理由は色々ありますが、「明日からやめよう」とか、「来年からやめよう」じゃなく、この本のタバコ関連の章を読んで、そのまま禁煙しました。

おかげで、吸いかけのタバコも、まだ封も開けてないタバコも残ったままです。

誰かに今度差し上げます

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
壬生部会忘年会

09.12.15

みなさん、こんにちゎ 近江部会の東です

昨日12/14は、壬生部会さんの忘年会に参加させていただきました。

壬生とゆーと、杉本代表幹事はじめ、西田副代表や島内委員長、長尾委員長とJOCの幹事団が多数いらっしゃいます。また田中部会長はじめ濃いメンバーさんもいらっしゃるんですね

私のように他部会から参加されてる方も多くいらっしゃいまして、ホンマに盛り上がってました。

2009121419020000.jpg2009121419080000.jpg

盛り上がりすぎて、せっかくの「てっちり」を食べる前にお時間となってしまいました

 

壬生部会の皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
長岡部会幹事会&一足早い忘年会

09.11.17

みなさん、こんにちゎ 近江部会のヒガシです

昨日、長岡部会の幹事会&忘年会に行ってまいりました。

 

daihyou.jpg代表挨拶nabe.jpg今年初てっちり

   

既に代表幹事のブログにもUPされてますが、総勢25名の賑やかな忘年会となりました。

長岡部会の方々とは、以前から懇意にしていただき、いつも声を掛けていただき、ありがとうございます

また、桂駅に向かえにきていただいたり、親切に案内していただき助かりました。

また次回も、是非、声をかけてください  

 

 

コメントを投稿する (3)

ブログ bottomイメージ
広報担当者会

09.11.16

みなさん、こんにちゎ  近江部会のヒガシです

11月13日(金)広報担当者有志の会に行ってきました

草津からJR→地下鉄→阪急を乗り継ぎ、西京区松尾まで、ちょっとしたの旅でした

今回、広報担当者に対して、ブログの充実について、要望がありました。

ブログの作成については、部会長や広報担当者(委員会ブログは、委員長及び委員)しかできませんが、コメントについては、全ての会員が書き込みできます。

 

ブログをご覧になられた方は、感想やご意見等遠慮なく書き込みをしてください。

情報委員会のみなさま、広報担当者のみなさま、13日お疲れ様でした。&書き込み頑張りましょう

 

コメントを投稿する (4)

ブログ bottomイメージ
ビジネスフェア2009~パナムジカ

09.11.09

皆さん、こんにちわ。近江部会の東です

11月5日、連携推進事業でビジネスフェア2009&太田油脂㈱様会社訪問に行ってきました。

ポートメッセ.jpgビジネスフェア.jpg

ビジネスフェアには、3年程前にも行きましたが、先々週行った、びわ湖環境ビジネスメッセと比べても出展者も多く、全ブース回るだけでも大変でした

昼食は、岡崎市唯一(?)のホテル「岡崎ニューグランドホテル」で。

岡崎ホテル.jpg岡崎城.jpg窓から岡崎城が見えました。

続いて、おかしん経営塾塾生会会員様の太田油脂㈱様へ。

マルタ.jpg太田油脂.jpg

 

 

太田社長初め、役員、従業員の皆様に暖かく迎えられ、また、親切丁寧な対応を受けまして、経営理念や、環境問題への取り組み等々、貴重なお話を聞かせていただきました。

 

さぁ、工場見学というところで、残念ながら、次の予定のため、一足先に帰らせていただきました。

 

というのも、長岡部会のOBの吉田健太郎先輩主催の「バンクーバー室内合唱団京都公演」がありまして・・・。

宮坂長岡部会長、吉田情報副委員長とともに、一路長岡へと向かわせていただきました。

長野委員長はじめ、連携委員会の皆様、お疲れ様でした。

また、おかしん経営塾塾生会並びに太田油脂㈱の皆様、お世話になりました。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ